車の定期点検でディーラーと、もめました。
早期予約の申し込みをしたはずなのに車検が切れる直前に連絡が来たり、
車の鍵を預かるのを忘れて店にもう一度呼び出したり、
整備が上がった初日に助手席の窓ガラスがいきなり外れた(!)り。
1回目と2回目はまあ、たまにはそんなこともあるかと思って受け流していたんですけど、
窓ガラスの件にいたって怒りが爆発し、
店で担当者に文句を言ったんですよね。
どうしてこういうことになるのか、
ちゃんと原因をはっきりさせてください、
2度とこういうことが起きないようにしてください!
って。
でも、そうやって怒鳴った相手が、
担当者じゃなくて、違う人だったんですよね。
間違っちゃった。
いやー、顔から火が出ました。
ほんとに。
やっぱり不満はためちゃいけない。
小言で済んでいるうちに言ってしまった方がいい。
と思いました。
こっぱずかしい。
ということで車は再点検となり、
新しい代車を出してもらいました。
ニューモデルで快適です。
気晴らしにドライブでも行きますか!