何かと悩ましかった我が家の電波状況。
その最もたるものが、スマホを昨年の夏、初めて手にした時の事でした。
スムーズに作動してくれなくて、通じなかったり、会話が途中で切れたり、と。
様々な支障に悩まされました。
妹や次女までが、そのスマホを購入したドコモの営業所まで一緒に赴き、苦情を訴えてくれたものの・・・・
お店の態度は最後まで変わらず、検査に出しても悪い所は見つかりませんでしたの一点張り。
NTT光フレッツから光ドコモに替えてからは、二階では、スマホだけでなく、パソコンも見られなくなりました。
最初に購入したスマホ
一年後にDポイント8000円分と交換していただけました。
スマホは止むに止まれず、メーカーも機種も変更。
ソニーの方が多少、その悩みが軽減されたからです。
そのために、最初のスマホの購入費5万近い支払いは捨て金に。
その相談のために要した時間は膨大でしたのに、何の解決にも至りませんでした。
前よりは、多少はましになったソニーのスマホを使用するしかなかった私ですが。
しかし、相変わらず、二階ではスマホもパソコンも見られないまま。
次女が私のスマホを前に置いて、NTTドコモに問い合わせをしている時の画像です。
季節外れですが、私がお気に入りの長女の画像も
昨日、とんでもなくショックな出来事に遭遇しました。
私が長年愛用していた一眼レフのカメラが故障してしまったのです。
キヤノンに相談したところ、修理に一月以上要するようです。
仕方ないので、新しいカメラを買うことを検討していたら、長女に猛反対されました。
スマホの撮影で十分きれいに撮れるから。買う必要はない、と。
昨日は半日悩みました。
まだ結論が出ていません。
もうこれ以上は耐えられないと思い、ドコモ光から、東急のイツコムに替える事を真剣に検討。
その営業社員が我が家に見え、色々お話を伺いました。
ところが、工事も結構大変そう。
その上、手数料も数万掛かります。
ドコモ光の解約料も支払うと、結構な金額に。
はたと、そこでまた立ち止まってしまった私です。
万一、家の構造が原因だったりすると、イツコムに変えても電波状況はあまり改善しないかもしれない、と心配に。
居住地は、都心に近い所ですから、電波が届きにくいとは考え難い事でした。
前に使用していたルーター
イツコムに変える前に、NTTに電波状況が悪い原因を徹底的に調べてもらうのが先でははないか、と思い直した私です。
そして私は又、NTTドコモに電話を掛けました。
そして私からある提案をしてみたのです。
何を提案したかは、次回のお愉しみとさせていただきますね。
追記
カメラの思いがけない故障に遭遇し、まだ立ち直れていない私。
最近は、色々な事が起きて、少々疲労気味なんです。
年末の家事も捗っていないので、これからはしばらく不定期の更新とさせていただきます。
お立ち寄りくださいまして有難うございました。
足跡代わりに下のバナー(シニアライフ)をポチッして頂けると
書く励みになり、とてもとても嬉しいです。
よろしくお願い致します。