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朝起きると雨降りでした。
乗艇すべきかエルゴにすべきか悩むところだが、風も弱そうだし天気予報を見るかぎり
雨雲もたいしたことなさそうだったので乗艇することにした。
9時、艇庫に着くと大誠がいて、ウメもやってきた。
で、3人で紀ノ川河口→六十谷大堰往復のUT。
ウメから5本、大誠から20本ハンデをもらってスタート。
コンディションが良く漕ぎやすかったが、追いつかれまいとする力みからか、バランスがイマイチ。
艇速はそれなりに出ているが、惰性で漕いでいるような感覚で、しっかり体を動かせている感じがなかった。
上りは紀の国大橋の上流300㍍付近まで粘っていたが2人に追い付かれた。
そこから若干向かい風になった途端一気に突き放されてしまった。
でも、上りは27分でゴール。
かなりいいペースだ。
そして下り。
ウメから10本、大誠から20本ハンデをもらってスタート。
ドライブ中は肘を絞り込んで脇の下の筋肉をしっかり反応させ、肩・背中の大きな筋肉をしっかり意識して
ロウイングすることに徹した。
ウメとの距離も意識して、橋をくぐるたびに差を確認。
強度を保ったままゴール。
最後は大誠に追い付かれてしまったが、ウメとは全く詰められることなくゴール。
24分30秒。
往復で51分30秒は上出来だ。
揚艇後、大誠からエントリーの感覚のアドバイスを受けたが、彼の話を聞いていて、自分はエントリーでの固定が甘いのでは?という結論に至った。
前でしっかり掴む感覚をもっと意識しよう。
朝起きると雨降りでした。
乗艇すべきかエルゴにすべきか悩むところだが、風も弱そうだし天気予報を見るかぎり
雨雲もたいしたことなさそうだったので乗艇することにした。
9時、艇庫に着くと大誠がいて、ウメもやってきた。
で、3人で紀ノ川河口→六十谷大堰往復のUT。
ウメから5本、大誠から20本ハンデをもらってスタート。
コンディションが良く漕ぎやすかったが、追いつかれまいとする力みからか、バランスがイマイチ。
艇速はそれなりに出ているが、惰性で漕いでいるような感覚で、しっかり体を動かせている感じがなかった。
上りは紀の国大橋の上流300㍍付近まで粘っていたが2人に追い付かれた。
そこから若干向かい風になった途端一気に突き放されてしまった。
でも、上りは27分でゴール。
かなりいいペースだ。
そして下り。
ウメから10本、大誠から20本ハンデをもらってスタート。
ドライブ中は肘を絞り込んで脇の下の筋肉をしっかり反応させ、肩・背中の大きな筋肉をしっかり意識して
ロウイングすることに徹した。
ウメとの距離も意識して、橋をくぐるたびに差を確認。
強度を保ったままゴール。
最後は大誠に追い付かれてしまったが、ウメとは全く詰められることなくゴール。
24分30秒。
往復で51分30秒は上出来だ。
揚艇後、大誠からエントリーの感覚のアドバイスを受けたが、彼の話を聞いていて、自分はエントリーでの固定が甘いのでは?という結論に至った。
前でしっかり掴む感覚をもっと意識しよう。