星が流れて行くのは
2001年。
妻が死にかけた。
生存率は2年後で17%だった。
私は妻の為に曲を作った。
そして神に祈った。
祈りは単純だ。
もしも叶うならば、わが身を
身代わりに、と。ただそれだ
けだった。本気で。
この曲は作詞作曲演奏、うた
私だ。
同年、あるステージで演った。
他の曲はいろいろやった。
だが、この曲は後にも先にも
このステージでの一回きりだ
った。
妻は、奇跡的に生還した。
本当に奇跡として・・・。
主治医も「あり得ない」と
言った。
だが、全く同じ状態にあった
音楽仲間の友人の妻は星に
なった。
友人は私のこの歌をもち歌
にさせてくれと申し入れし
てきた。
私の妻と友人の妻は、互いに
同じ状況の中、連絡を取り合
う仲だった。
だが、神はいつも気まぐれだ。
赦し難いほどに。
友人の妻は、最期まで生きたい
と仲間たちにネットで発信しな
がら旅立った。
【ご報告とお願い】私達の思いをお話
させてください。能登半島地震について。
「経験」をした東北の人ならでは
の配信かと思う。
同じ国の人々の悲惨な災害について
ソーシャル的な発信をするモト系
ユーチューバーは見た事が無い。
経験した人たちだからこそ、本当
の心があるのだろうと思う。

なにやってんだ?これ。
これは車間距離が云々ではない。
ブレーキングがドヘタなだけだ。
車間距離が狭まった瞬間、思
いっきり後輪ブレーキを踏ん
でいる。
事故の原因はこれ。
前輪で制動をさせず、後輪
ブレーキで止まろうとして
いる。
ブレーキランプはかなり手前
から点灯しているので、ブレ
ーキはかけている。
だが、車両が止まらずに前の
車に突っ込んだ。
上体極限起こし載りのカカシ
石仏硬直ヤキトリ姿焼き載り
である時点で全く二輪車に乗
れない人間であるのは即判明
するが、乗車姿勢だけでなく
操作も全くできていない。
信じがたい程に高い位置にヘル
メットがあり、上半身は垂直
起こしで腕伸ばし突っ張りで
あるのは確実で、間違いない。
極めて危険な乗車姿勢。
こういうのでも免許などは簡
単に取れる。
後輪ブレーキで止まれる道理
が無い。物理的に。
二輪挙動の原理を考えもせず
に、教習所の嘘教えを鵜呑みに
妄信しているニワカ免許持ち
がよくやるパターン。
さらに、自称コーチぶるネット
「先生」たちも後輪ブレーキを
使えだなどと大嘘を拡散させて
いる。
そして、自分の頭で真実を見抜
くという脳を使わない今どき多
い連中がこういうお馬鹿な事故
を起こす。
二輪車は後輪ブレーキでは制動
も停止もできません。
それができるのは5km/h以下の
超低速の時のみ。
二輪車の挙動原理について一つ
も考えない連中が後輪ブレーキ
で減速したり停止したりしよう
とする。
二輪車は後輪ブレーキでは止ま
りません。
後輪ブレーキは車体姿勢を変化
させて狙った挙動を起こして安
定性を得るための装置です。
制動装置としては全く機能しない。
これは二輪という二つの輪っか
の構造上物理的にそうなってい
る。リンゴを離すと地面に落ち
る、というのと同じ物理的な原
理で。
二輪車で制動を後輪ブレーキに
頼るのはやめましょう。
そんな間違った考えで二輪車を
走らせていると、死にますよ、
そのうちほんとに。
白バイ隊員を育成する教官は、
本当の真実を養成隊員に指導
する。本当の事、二輪の真実
を伝達教育している。
毎年の事だが、今の時期雨の
日が多くてね。
バイクで外に出られない。
雨自体は別にいいんだよ。
ただ、今の季節、雨が降ると
路面が凍結する可能性がとて
も高い。
それがあるから、バイクでは
遠くまで出かける気にならな
い。