「おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします」m(_ _)m
ご来店のお得意様には特に年始の挨拶を忘れないように心掛けています。
でも一週間に2度給油に来てくださる方も居て、数日経つと「あれ?この人にはもう挨拶したよね?」みたいに判らなくなるのと、いつまでも挨拶をしているととっくに正月気分の抜けた方から怪訝な顔をされるので、自分の中で“年始の挨拶は10日まで”と決めていました。
今日
「おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします^^」
思ってもみなかったお客様の方からのご挨拶を頂いて、びっくりして舞い上がってしまった私は思わず
「こ、今年こそ!お願い致します!!」
∑(゜∇゜|||)はぁうっ!・・・あちゃあ!!
今年こそって・・・アータ。もう何年もお世話になっている方に向かって“今年こそ”って!!ノ( ̄□ ̄;)\!!
お客様も一瞬 ( ̄△ ̄;)エッ・・?って
・・・(゜_゜i)タラー・・・
決して今までのご恩は忘れておりません!
あわててしまって 「こちらこそ」と「今年も」が合体してしまったのです。
ポリポリ (・・*)ゞ
この場で改めてご挨拶させて頂きます。
「こちらこそ。今年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m」
電話応対で不愉快な思いをさせてしまったとしたら謝ります。
ごめんなさいm(_ _)m
私も電話でアポを取らなきゃならない営業の仕事をしていたこともあるし、これでも本来は“顔の見えない相手にこそ丁寧な応対を”実践してきたつもりです。
「すいません!もっと早くしゃべってもらえますか!」
「あ~!ごめんなさい!お客さんが来たので一旦切ります!!」ガチャン
言い訳させてね。
昨日の9時台も忙しくて呼び出し音が聞こえていても無視するしかなかったのが2回、そのあと受話器を取った瞬間に切れたのが1回。
昨日の記事の給油履歴の時間のところを見たら分かって貰えるかな?
そっちからはこっちの店の様子は分からないもんね・・・
感じ悪いおばさんと思ったやろね(--;
で、そのあと掛け直してきはるのを待ってたんやけど、掛かってこんかったし・・・
11時から11時半までは一台もお客さんが来なかったからゆっくり話を聞くことは可能やってんけど・・・
「何時なら宜しいですか?」って訊かれる事もタマにあるけど、
それが分かったら苦労せんのよね(^^;
タイミングによるしか無いのよ・・・
そっちからは分からへんやろうけど、こっちはこんな状態やから・・・
怒らんといて欲しいし、凹まんといてね。
ごめんね。