0750起床。
よう寝た。本来は06時からのMeetupで朝ローラーしようと考えていたが、あっさり二度寝。
さて、今日は低温降雪予報。坊平へ行くのもやんだぐなって、さしあたり田沢へ偵察行ってみるも残念ながらコース付いてない。

山形県民の森へでも行こうかと思案したが、いまいち子供らも乗り気じゃなく、小学校グラウンドへ移動して30分ほど滑って終了。


帰りしな、もしかして米沢スキー場の連絡通路で滑れるかな?と偵察に行くも積雪不足で無理でした。

へてへて、帰宅して特段する事がないのでローラー。ワークアウトという気分じゃないので、時間の合うグループライドへjoinしてサイクリング。

中盤は脚の合う人がおらず、ほぼ単独走に。グループライドとは?。さ、さびしい。

【TSS:80.0 IF:0.89 NP:265.0 [W] 消費エネルギー:893.3 kJ】60分 GT4本

14時から昨年の東北電力・関根カップの優勝カップ返還&レプリカ授与式へ、山上コミセンまで行く。

今年の大会は残念ながら記録的な雪不足で中止となった。関根小の統廃合で来年度の大会で実行委員会が解散となるらしい。その後はどうなるか分からないが、来年こそは開催できるくらいの降雪を期待したい。

氏名が刻まれた立派なレプリカ優勝カップを頂戴した。ありがとうございます。
帰宅してローラーするかなと逡巡したが、懸案の相棒メンテに取り掛かる。今日は交換時期のRrシフトインナーケーブルと、引きが渋くなっているRrブレーキインナーケーブルとライナーを交換。損耗しているスモールパーツも新しいモノに交換しつつ。


今回アウターは再使用。シフトインナーケーブルはポリマーコーティングからオプティスリックへ変更。ブレーキインナーはシマノポリマーコーティングも手持ち在庫があるが、なんとなくアリゲーターのスリックステンレス&ノコンのライナー菅にしてみた。
ブレーキアウターのiLink末端がSTI側に残置してしまい、どういった配置にしたか記憶が曖昧で取り出せず難儀したが、レバー側からアーレンキー3mm差し込んで押出して解決した。今日はここまでで終了。
1630から散髪行って、ぷしゅ。21時就寝。