makorinの日々の雑感

#ぼくらはやすまない

朝練 66TSS_699kJ

2020年06月20日 | 自転車
0452起床。
04時から白布峠まで登ろうと思って一度起きたが些かウェットと山方面が真っ黒曇天なので二度寝。
〔時間とコース〕0509~ 館山~関 29km
〔天候〕晴れ、気温15℃(平均) 風向風速 西南西2.4
〔体重〕---kg(練習後)
〔区間:K234 Asaren Climb_9.2km_151m_2%〕18:03 30.8km/h 270w
【TSS:65.6 IF:0.85 NP:254.1 [W] 消費エネルギー:699.8 kJ】54分(走行時間)
二度寝を経てからの朝練へ。やや西風強め、下界は青空だけど山方面は怪しい雲行き。


退勤帰宅後、趣味のTSSもう少し欲しかったので、倅を夕練に誘ったが付き合ってくれないからヤメた。まぁ相変わらず西風が強いしね。 ということでチェーンに注油のみして、ぷしゅ活
女房が所用で出掛けてきたらしく地ビールのお土産。

馬刺しもあったりで女房のお土産チョイスがスゴイ件。

なお、女房は酒呑めませんし生肉も食べれません。

それなりに呑んで食べて、2224就寝。

朝ローラー 19TSS_357kJ / 夜ローラー 36TSS_479kJ

2020年06月19日 | 自転車
0527起床。
アラーム鳴るより止める方が早いくらいに起きる気がないので起きれない。朝ローラー流し。
【TSS:18.8 IF:0.56 NP:168.1 [W] 消費エネルギー:357.4 kJ】35分 GT4本


退勤帰宅後、なんだか脚怠くてレストの積もりだったけど、そういやランチでコンビニとろろ蕎麦とスイーツを頂戴して、些かカロリーオーバーだったことを思い出したのでカロリー消費ローラー。
【TSS:35.9 IF:0.78 NP:234.2 [W] 消費エネルギー:479.5 kJ】35分 GT4本

あそうそう、44歳既婚男性おケツ約20cmx20cm擦過傷のケツ皮が再生し始めるにはおおよそ5日かかる。これマメな。 
あと、蛇口をひねるだけで傷口を洗い流せる安全安心な水が出る日本は最高だな。しかもそのまま飲めるんだってよ。そして冷やすとなお美味しい。これもマメな。

おビール呑まない代わりにロールケーキを食べて元の木阿弥に。
2132就寝。

朝練 57TSS_687kJ / 夜ローラー 28TSS_415kJ

2020年06月18日 | 自転車
0505起床。
軽快に寝坊したので、ローラー流しと悩んだが朝練へ出立。
〔時間とコース〕0522~ 館山~関 29km
〔天候〕晴れ、気温12℃(平均) 風向風速 静穏
〔体重〕---kg(練習後)
〔区間:K234 Asaren Climb_9.2km_151m_2%〕19:24 28.7km/h 249w
【TSS:57.3 IF:0.77 NP:231.4 [W] 消費エネルギー:687.4 kJ】57分(走行時間)
ケツの擦過傷がチクチクと痛くてテンション低め、ペースも遅め。脚が無いのかケツが痛いのかの狭間でワケワカメ。昨夜プラスモイスト切らして滅菌パッド使用したけど貼り付いてダメだな。今日Amazonから届くけど日中はキズパワーパッドの重ね貼りで処置。

退勤帰宅後、夕練行きたかったけど日没ったので、夜ローラーで汗だし程度。
【TSS:27.7 IF:0.71 NP:211.9 [W] 消費エネルギー:415.8 kJ】33分 GT4本


13日の夜にポチって、15日にA shipment from order. そしてスペインから今日届いた。DHLはやくね?

コミコミ €78.95 EUR

2114就寝。

夕練@ブドマツ 76TSS_816kJ

2020年06月17日 | 自転車
0606起床。
朝は擦過傷の回復リソース全振りのため、爆睡寝坊でレスト。久しぶりに平日朝サボったな。

退勤帰宅即夕練へ。どこ走ろうかと逡巡してブドマツへ。馬頭からブドマツ南を登って折り返し、いつもの一念峰へは行かずブドマツ線をそのままR13梓山へ。

まだ県クラの筋疲労ある気がしたけど、6w/kgくらいまでは割と掛かった感じで、筋疲労は気のせいだったのか。このコース時間効率いいかも。
【TSS:76.4 IF:0.87 NP:259.9 [W] 消費エネルギー:816.7 kJ】34km 1h01m(走行時間)

2115就寝。

朝ローラー 14TSS_282kJ / 夜ローラー 25TSS_400kJ

2020年06月16日 | 自転車
0539起床。
天気は良いけど睡眠優先で寝坊。あとケツがアレでレーパン履く気になれないので朝ローラー流し。
【TSS:13.7 IF:0.52 NP:156.3 [W] 消費エネルギー:282.3 kJ】30分 GT4本


退勤帰宅後、ride with ヒグヒグにてjoinで粘着していたら0wで落ちて千切れた。

その後は寄席落語の動画を観ながら210wらへんで流し。
【TSS:25.2 IF:0.67 NP:200.8 [W] 消費エネルギー:400.2 kJ】33分 GT4本


擦過傷に回復リソース持ってかれていてイロエロ怠くて、今週は全力走できなさそうな気配なので回復週とするか。
2110就寝。

第13回 宮城県北クラシック 248TSS_2726kJ / 宮城県北の沖縄〜若柳金成 48TSS_671kJ

2020年06月14日 | 自転車
「まるちゃん、ズイフトのし過ぎだよ。ノーブレで曲がれるのはバーチャルだからなんだよ?本当に知ってた?」


0420起床。
そういや「6/14は県北クラシックのサイクリングを何人かやるみたいだよ。7時頃からかなあ。コメント待ってるね。」という怪電波を受信していた。
ということで、レンチン朝食のカレーライス納豆を飲み込んで、出すもの出して、0500ヒグヒグ車にピックアップしてもらいバビューンと宮城県北へ潜入。

またズルっとコケましてん。県北のアスファルトもイイ硬さで削れ具合が秀逸だったょ。

池月KOMで出し切ったあとのダウンヒルにて速度の見積もりを誤り、深い左コーナーリング中に減速、リヤが跳ねてトラクション抜けてスライディング系ズルコケ。なおエア圧も7.0barで高すぎた感あり。今日のアスファルトは熱かった。センターライン上だったが、幸い対向車はなく大事に至らず。
特段の機材故障など無いが、ケツがズル剥けでrestart。

その後はご安全に走行して無事finish。さしあたり狙ったKOMやPRを獲れたので、ヨシ。

127km区間 Lap
【TSS:240.9 IF:0.81 NP:242.3 [W] 消費エネルギー:2639.6 kJ】
3h43m02s(経過時間)/ 3h41m33s(走行時間)
補給メモ:アミノバイタル赤、カロリーメイト2ブロック、ボトルCCD、ボトル水

133km 全区間
【TSS:248.4 IF:0.79 NP:238.3 [W] 消費エネルギー:2726.6 kJ】
3h57m44s(経過時間)/ 3h56m15s(走行時間)

以下主催講評とリザルト
令和2年6月14日 於 宮城県北特設コース(若柳もんぐり橋通行止のため迂回含め127.8km)
曇り→晴れ南東の風5m 19-25℃ドライ
リアルスタート7:22:30。
「スタートアタックなし。池月まで早朝草刈り隊の出動多く注意を要したが追い風基調36〜38kphペ-スで進む。
池月右折直後にマコリンアタック開始。池月峠レコードホルダーT.Dai(SHOWA)のタイム(6分8秒)を大幅に更新する5分48秒でKOMを奪取する。
しかしダウンヒルの最初の左コーナーでオーバースピードによると思われる落車、左臀部などに擦過傷を負うもののリスタート。これにより後続のヒグヒグ、KKとリグループする。
花山湖までは3人で比較的穏やかに通過。続く花山峠、マコリン再び推定5〜6w/kgのアタックをかけ、KOMホルダ-ヒグヒグのタイム(2分37秒)を4秒更新した。
ここでヒグヒグ離れるがダウンヒル途中に謎の軽自動車(ヒグヒグファンの説もある)に阻まれ、再び先頭3人となる。
鶯沢、栗駒を過ぎて金成峠でマコリンがまた先行、ここでもヒグヒグからKOMを奪取した(13秒更新)。遅れたヒグヒグ、KKは下り〜平坦路を短いローテーションで追走、4号線までに追いつくことに成功した。花泉-若柳は途中から追い風となり速い進行となった。
若柳もんぐり橋が工事通行止めのため下流の若柳大橋〜R398の迂回を行った(ニュートラル区間)。くりこま高原駅付近で別ルートを通ったSnoと合流するがSno水分補給のためほどなく停止する。内沼は3人、新生園でマコリン、KKが先行して先頭2名となる。瀬峰飛行場区間〜東北道高架まで速い進行で一部KOM更新となった。
緩い上りの平沢TT区間の最後でKKが脱落、マコリンの勝利となった(5回目)。」
マコリン 3h44m47s 34.11km/h
KK -8m56s 32.80km/h
ヒグヒグ -11m53s 32.40km/h
Sno -14m18s 30.64km/h(122.1km)
コケ太郎(?)

ライド後に宮城県北の沖縄で糖質とタンパク質を補給。琉球定食¥1680
しばし歓談して、ここから自走で女房実家へ向かう。田尻~瀬峰~築館~志波姫~若柳金成。む、蒸し暑い。だいぶ身体が塩いし、今日で暑熱馴化できたんじゃね?。
【TSS:48.0 IF:0.68 NP:203.6 [W] 消費エネルギー:671.0 kJ】32km 1h02m(走行時間)

女房に「またコケちゃったよ(テヘペロ)」ってケツ見せながら報告したら、「えー!また?大丈夫なの?自転車は!?」という反応で安心しました。ありがとうございます。

へてへて、これはシャワーで悶絶するじゃね?と思ったが割と大したことなかった件。いよいよ擦過傷のブレークスルーきたんじゃね?


ぷしゅ(出していただいたので遠慮なく)

滞在時間1h程で女房実家を辞去。

運転手はチミだ、で車内ぷしゅキメる。高速道は新コロでETC割適用外なので、白石ICで降りてR113経由で帰米。

拙宅近所でラーメンと餃子を補給して帰宅。
缶ハイボール追加して、2128就寝。

朝ローラー 21TSS_453kJ / 夜ローラー18TSS_349kJ

2020年06月13日 | 自転車
0509起床。
梅雨空曇天で気分乗らず、朝ローラー流し。
【TSS:21.2 IF:0.50 NP:150.5 [W] 消費エネルギー:453.9 kJ】50分 GT4本


退勤帰宅後、シャワーする前に少し汗出し程度に。
【TSS:18.0 IF:0.55 NP:165.9 [W] 消費エネルギー:349.0 kJ】35分 GT4本


放牧だけど出掛けるの面倒で、家ぷしゅ
2240就寝。

朝練 45TSS_613kJ / 夜ローラー 54TSS_774kJ

2020年06月12日 | 自転車
0449起床。
爽やかに二度寝してから、なんか雲行き怪しいけれど路面ドライだしローラーより外走ろうと出立する。
〔時間とコース〕0510~ 館山~関 29km
〔天候〕晴れ、気温18℃(平均) 風向風速 南西2.5
〔体重〕---kg(練習後)
〔区間:K234 Asaren Climb_9.2km_151m_2%〕20:24 27.3km/h 211w
【TSS:45.3 IF:0.68 NP:203.1 [W] 消費エネルギー:613.6 kJ】59分(走行時間)
む、蒸し暑い。三沢分岐らへんから船坂坂下まではセミウェット路面。脚は劇的重いのでAR走にて。帰宅したら本降りの雨天に。


退勤帰宅後、今日から週末放牧された。夕練へ出ようかとも思ったが、万が一エマージェンシーがあった場合にレスキューを呼べない。曇天で日暮れ早そうなのもあり、些か不安に感じローラーで良かろうと久々に精神と時の部屋へ。序盤は脚が重かったが、30分過ぎたらへんからラクになり後半は240wターゲットで1h。あ、暑い。
【TSS:54.2 IF:0.73 NP:219.6 [W] 消費エネルギー:774.4 kJ】60分 GT4本


おビールを調子良く呑んで、2226就寝。

朝練@キラキラ王国 34TSS_495kJ / 夕練71TSS_697kJ

2020年06月11日 | 自転車
0515起床。
昨夜は暑くてエアコン快眠モード稼働で爆睡。今朝は雨天のつもりで心穏やかに二度寝していたが、なんと路面ドライ。とはいえ雨雲レーダーを見ると雨降りそうではある。朝ローラー流しと逡巡したが出立、流しペースで米スキまで。復路で雨が降り始めて、ラスト10分くらいは小雨走行。
【TSS:33.6 IF:0.66 NP:197.5 [W] 消費エネルギー:495.4 kJ】23km 46分(走行時間)


退勤帰宅後、雨降らず。ということで定時退勤を練成したので、大至急帰宅即夕練へ。
〔時間とコース〕1813~ 館山~関 29km
〔天候〕晴れ、気温20℃(平均) 風向風速 北北西1.2
〔体重〕---kg(練習後)
〔区間:K234 Asaren Climb_9.2km_151m_2%〕16:34 33.6km/h 288w
【TSS:71.1 IF:0.90 NP:268.9 [W] 消費エネルギー:697.2 kJ】53分(走行時間)
蒸し暑いし脚重いし気分も爽快ではなかったが、館山〜関の区間はドカ踏みせず速度を意識してペーシング、丘越えは6倍でストーク、結果16分半は今季ベストかな?。関信号までにかけて順調に?W'が削れていってたけど、まだ少し余裕が残ってる模様だった。心拍計付けるの忘れたけれど、心拍数を見ない方が脳内リミッター掛からなくて良いのかも。外でも汗ダクに。


2121就寝