北海道なんて行ってると、四輪でも交換サイクルの1万キロなんてあっという間にやってくる。
てなわけで少しオーバーして交換した。が、廃油が2Lしか出てこなかったそうだ。3割減ってることになるが、それでも警告灯は点かないんだな。
やっぱり1万キロ交換は長すぎるんじゃなかろか。それともこれがハードコンディションってやつかいな。
で、急いで交換に走ったのは、感触としてパワー感が落ちてきて気がしたからなのだが、オイル量も上限まで、エレメントも交換、これでものすごく走りは元に戻った感があった。
やっぱりNA車でも5千キロ交換くらいがちゃんと走る交換サイクルかなあ。
てなわけで少しオーバーして交換した。が、廃油が2Lしか出てこなかったそうだ。3割減ってることになるが、それでも警告灯は点かないんだな。
やっぱり1万キロ交換は長すぎるんじゃなかろか。それともこれがハードコンディションってやつかいな。
で、急いで交換に走ったのは、感触としてパワー感が落ちてきて気がしたからなのだが、オイル量も上限まで、エレメントも交換、これでものすごく走りは元に戻った感があった。
やっぱりNA車でも5千キロ交換くらいがちゃんと走る交換サイクルかなあ。