もう10月も終わりか~。急に冷え込んできて、本州に帰ってきてから風邪もひいちゃったりしてしまい、10月後半はバイクに乗れた日が少なかった。
これから先も冬に向かって行くので、もうおしまいかなあ。
そんなわけで、もしかしたら今年はもう月報を書けるほど乗れないかもしれないYBR運用まとめ、10月版である。
YBR125無印の2016年10月は、ほぼ半月のみの運用にとどまり、月間走行距離は1800kmほどにすぎなかったが、月間燃費は52.5km/Lと、存外良かった。月のガソリン代は走行が少ないので4,545円と、5千円にすら届かなかった。先月末近くにオイル交換したばかりで、走行距離も短かったので、メンテ項目は何もなくて、メンテ費は0円。
その新規導入したオイルの性格を求めるために様々な条件で走ってみたところ、ちょっと冬向きではないかもしれないと感じている。あと少しで交換サイクルの3千キロを迎えるので、純粋なAZオイルだけでの試走はまた来年にして、冬の間は鉱物油とのブレンドで過ごしてみようかなと思い始めている。
この他の今月中の特記事項としては、総走行距離が17万キロを越えたことくらいかな。10月は中信、南信、東信、飛騨、福井、京都、奈良と東海地方をぐるっと回った程度だったが、11月はそれ以下しか走れる気がしない。
まあ、あんまりがっつかず、ぼちぼち乗るとしよう。
これから先も冬に向かって行くので、もうおしまいかなあ。
そんなわけで、もしかしたら今年はもう月報を書けるほど乗れないかもしれないYBR運用まとめ、10月版である。
YBR125無印の2016年10月は、ほぼ半月のみの運用にとどまり、月間走行距離は1800kmほどにすぎなかったが、月間燃費は52.5km/Lと、存外良かった。月のガソリン代は走行が少ないので4,545円と、5千円にすら届かなかった。先月末近くにオイル交換したばかりで、走行距離も短かったので、メンテ項目は何もなくて、メンテ費は0円。
その新規導入したオイルの性格を求めるために様々な条件で走ってみたところ、ちょっと冬向きではないかもしれないと感じている。あと少しで交換サイクルの3千キロを迎えるので、純粋なAZオイルだけでの試走はまた来年にして、冬の間は鉱物油とのブレンドで過ごしてみようかなと思い始めている。
この他の今月中の特記事項としては、総走行距離が17万キロを越えたことくらいかな。10月は中信、南信、東信、飛騨、福井、京都、奈良と東海地方をぐるっと回った程度だったが、11月はそれ以下しか走れる気がしない。
まあ、あんまりがっつかず、ぼちぼち乗るとしよう。