YBRではノーマルプラグしか使っていないのです。さほど高出力をひねり出した走りをするのに使っているわけでもないし、むしろ安定性、コスパ優先なので、1本400円のを3倍頻度で換える方が、1600円のイリジウムプラグより良いよということです。タブン燃費が良くなっても、km当たり単価で計算すれば費用的に割高になる。
始動性を高めるとかの効果も謳われていますが、これもまあいいや。だいたいうちは冬になるとマイナス5℃くらいが普通で、寒い日に-10℃、晩秋や春先に山に上がれば、路面が凍ってなくても-15℃くらいになるものの、普通のプラグでちゃんと動きます。
で、イリジウム。ここ数日、BMWの方が超絶不調に陥っていたので、順番に対策をしていったら、結局プラグ交換で一応の回復がありました。イリジウムプラグは長寿命じゃなかったかと思っていたが、3,000~5,000kmが交換目安だったか。ちゃんとその通りの寿命でした。儚い一夏の命でした。あって良かったドラッグユタカじゃなくて、コメリで直るとは、バイクショップも形無しだわ。農機じゃないのに。
始動性を高めるとかの効果も謳われていますが、これもまあいいや。だいたいうちは冬になるとマイナス5℃くらいが普通で、寒い日に-10℃、晩秋や春先に山に上がれば、路面が凍ってなくても-15℃くらいになるものの、普通のプラグでちゃんと動きます。
で、イリジウム。ここ数日、BMWの方が超絶不調に陥っていたので、順番に対策をしていったら、結局プラグ交換で一応の回復がありました。イリジウムプラグは長寿命じゃなかったかと思っていたが、3,000~5,000kmが交換目安だったか。ちゃんとその通りの寿命でした。儚い一夏の命でした。あって良かったドラッグユタカじゃなくて、コメリで直るとは、バイクショップも形無しだわ。農機じゃないのに。