雨になって暖かかったな。
今夜は早く仕事が終われそうだ。
明日がいよいよ本番。県庁とか税務署とか、官公庁巡り。
明後日は公開調査会。
このまま春になるのかなあ。まさか甘いよな。
画像は天井が傘模様なんだってさ。
今夜は早く仕事が終われそうだ。
明日がいよいよ本番。県庁とか税務署とか、官公庁巡り。
明後日は公開調査会。
このまま春になるのかなあ。まさか甘いよな。
画像は天井が傘模様なんだってさ。
ちょっと一休みして、もう一度仕事に復帰。なんだか今週はやけに〆切が多い気がするのは、本当は来週が月末なところを前倒しでやらなイカンからなんだろう。
ここんとこ1ヶ月くらい、1日16時間の週休1日はなんとかできるかくらいで仕事をしてるんですが、時々パソコンに向かったままスイッチを切るように昏睡に陥るような居眠りをしてしまうことがある。体調が良い頃にもそういう無理がきいたような、悪い時にそういう寝落ちの仕方をした傾向があったような、どちらでも起こりえるのかなとも思う。
ただ、眠らなくて済む日はとことん起きていてしまう。それでも毎日は8:30から始まるんだよなあ。そんなわけで、今夜はあと4時間、少し強制的に眠るためにアルコールを入れることにする。
今月に入って栓を抜いた焼酎ですが、なかなか飲み進まない。
ここんとこ1ヶ月くらい、1日16時間の週休1日はなんとかできるかくらいで仕事をしてるんですが、時々パソコンに向かったままスイッチを切るように昏睡に陥るような居眠りをしてしまうことがある。体調が良い頃にもそういう無理がきいたような、悪い時にそういう寝落ちの仕方をした傾向があったような、どちらでも起こりえるのかなとも思う。
ただ、眠らなくて済む日はとことん起きていてしまう。それでも毎日は8:30から始まるんだよなあ。そんなわけで、今夜はあと4時間、少し強制的に眠るためにアルコールを入れることにする。
今月に入って栓を抜いた焼酎ですが、なかなか飲み進まない。
冷え切ってほんとうに静かな雪の山。
苦労して登り切った場所はこんな光の中。
数時間上から下から照らされて顔もぼろぼろになる。
四駆ブームになる前は、冬場に上がっていくなんてほとんど考えられなかった場所だったのです。
今のような俗っぽさは、無かった昔の美ヶ原です。
まあ今の風景であっても二次元の静止画の中に入れてしまえば、フォトフレームから喧噪は出てこないけれどね。
苦労して登り切った場所はこんな光の中。
数時間上から下から照らされて顔もぼろぼろになる。
四駆ブームになる前は、冬場に上がっていくなんてほとんど考えられなかった場所だったのです。
今のような俗っぽさは、無かった昔の美ヶ原です。
まあ今の風景であっても二次元の静止画の中に入れてしまえば、フォトフレームから喧噪は出てこないけれどね。
これは、どこだったか、北アルプス周辺かどこかの林道っぽいな。
若さとは言え、なんとも元気だったので、冬場に峠越えして出かけるような時には必ずタイヤチェーンを持っていたものだった。
積雪はチェーン最強なんだよ。車なら最低駆動輪にだけ巻けば良いんだが、二輪の場合は後輪だけ巻くと、後輪だけが進もうとしてぐるぐるっと回って回れ右して帰ることになる。
そこで前輪も必須。駆動力を得た後輪がゴイゴイ押して、滑らない前輪がざくざく進む方向を拓いていく、そんな進み方だった。
車両はヤマハSR125。振動の多いエンジンだった。また、前の記事の美ヶ原に行ったときなんて、アイシングでしばしばエンストしてしまい、しかもセルオンリーだったので焦る展開が何度かあったもんだが、それで高標高&極寒条件でのキャブ車のなだめ方を学んだもんだった。
滑ってこけそうになる場面が多い雪道では、アメリカンは有利だったと思うよ。夏に道になるところならね。道の外ではすぐ亀の子になってしまうクリアランスの低いのはテンで駄目だった。
若さとは言え、なんとも元気だったので、冬場に峠越えして出かけるような時には必ずタイヤチェーンを持っていたものだった。
積雪はチェーン最強なんだよ。車なら最低駆動輪にだけ巻けば良いんだが、二輪の場合は後輪だけ巻くと、後輪だけが進もうとしてぐるぐるっと回って回れ右して帰ることになる。
そこで前輪も必須。駆動力を得た後輪がゴイゴイ押して、滑らない前輪がざくざく進む方向を拓いていく、そんな進み方だった。
車両はヤマハSR125。振動の多いエンジンだった。また、前の記事の美ヶ原に行ったときなんて、アイシングでしばしばエンストしてしまい、しかもセルオンリーだったので焦る展開が何度かあったもんだが、それで高標高&極寒条件でのキャブ車のなだめ方を学んだもんだった。
滑ってこけそうになる場面が多い雪道では、アメリカンは有利だったと思うよ。夏に道になるところならね。道の外ではすぐ亀の子になってしまうクリアランスの低いのはテンで駄目だった。