結局、もう今日はKのあるところまでたどり着けないので、先週までの分で今月分をまとめてしまう。
2012年7月は、3,750kmの走行で、一か月分総まとめの燃費は41.7km/Lであった。後半にクラッチを交換してから良くなったものの、前半が悪くしかも距離の多くを走ったのが前半だったからだな。
燃料費は12,647円かかったが、それでも今月の車のガス代よりはるかに安い。
メンテナンスはプラグ交換とクラッチ交換だけで、トータル1,025円かかっただけだ。これはひとえに中国製社外品のクラッチ板セットの単価の安さのおかげだ。
今後の計画としては、とにかく第一にオイル交換を明日にでも。第二にはリヤタイヤの注文だけでもとりあえず。あとは必須な事は思いつく限り無いが、手もすかないので、やってみたいカスタムも当分やる暇がなさそうなのが残念だ。それに暑くて外で長時間の作業は涼しくなるまでできないな。
無印については、2か月放置の後、ここ数日で少し乗ったけれど、まだ今夜出かけるかもしれないので、また明日以降にまとめたいと思う。
画像は過積載ツアーの途中で大雨に遭った時のもの。まったく、梅雨明けの沖縄以外ではよく雨に降られた7月だった。
2012年7月は、3,750kmの走行で、一か月分総まとめの燃費は41.7km/Lであった。後半にクラッチを交換してから良くなったものの、前半が悪くしかも距離の多くを走ったのが前半だったからだな。
燃料費は12,647円かかったが、それでも今月の車のガス代よりはるかに安い。
メンテナンスはプラグ交換とクラッチ交換だけで、トータル1,025円かかっただけだ。これはひとえに中国製社外品のクラッチ板セットの単価の安さのおかげだ。
今後の計画としては、とにかく第一にオイル交換を明日にでも。第二にはリヤタイヤの注文だけでもとりあえず。あとは必須な事は思いつく限り無いが、手もすかないので、やってみたいカスタムも当分やる暇がなさそうなのが残念だ。それに暑くて外で長時間の作業は涼しくなるまでできないな。
無印については、2か月放置の後、ここ数日で少し乗ったけれど、まだ今夜出かけるかもしれないので、また明日以降にまとめたいと思う。
画像は過積載ツアーの途中で大雨に遭った時のもの。まったく、梅雨明けの沖縄以外ではよく雨に降られた7月だった。