本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

6月16日(水)のつぶやき

2010-06-17 01:33:47 | 知のコングロマリット
00:16 from TwitBird iPhone
モノ余りの時代のビジネスは、企画が仕事なので、それを生み出すための資本はヒト、ノウハウ、データなどの「知的資本」が重要になる。-増田宗昭


00:21 from TwitBird iPhone
売れない時代にモノを売る方策が、わかることが、企画会社が必要とされる理由。-増田宗昭


00:24 from TwitBird iPhone
これからの時代に求められるのは、プロダクトアウト。企業サイドが、この商品こそが世の中の人々が求めているものだと開発した商品を顧客に届けるビジネス。-増田宗昭


00:34 from TwitBird iPhone
企画とは情報の収集力とその組み合わせ力?だから自由自在に情報を操れるよいに、その保管が、大切。-増田宗昭


00:36 from TwitBird iPhone
企画は作品化される必要がある。発想をコンセプト化しデザイン化してみせる。それが企画力。-増田宗昭


00:38 from TwitBird iPhone
企画人間にとって何が一番重要か、それは、常にお客様目線で考えること。-増田宗昭


00:40 from TwitBird iPhone
儲かるとはファンを増やすこと。ファンを増やせるば、仕事は自然に増えていきます。-増田宗昭


00:42 from TwitBird iPhone
ビジネスの基本は「約束と感謝」の心を忘れないこと。-増田宗昭


08:16 from TwitBird iPhone
今日も最強!最高の力が漲り、幸運にも恵まれている。私はみんなに守られている。愛されている。
すべてのことがうまくいく。ありがとうございます。
08:43 from TwitBird iPhone
必ず!必ず!必ず!いいことが起きる!気合をいれて、コミュニケーションを仕事を全力で楽しめ!
10:57 from TwitBird iPhone
久し振りに疲労感がすごい。
17:16 from TwitBird iPhone
怯えすぎるな。自意識過剰になりすぎるな。自信を持っていけ。
21:41 from TwitBird iPhone
飢えてるからだろうけど、きれいなひと多いなあ。
21:55 from TwitBird iPhone
消費者インサイト:たとえば、「できる男にみられたい」、だからなになにをするということ。
22:58 from TwitBird iPhone
精神さえ、崩壊しなければいくらでも頑張れる。
疲れたときこそ、頑張れ。
22:58 from TwitBird iPhone
死にはせん。頑張れ。
23:28 from TwitBird iPhone
トヨタの社長はA6ノートを肌身話さず持ち歩くという。会話で耳にしたキーワード、愛出会いを細かく書き留めるのだと。


23:34 from TwitBird iPhone
東京エレクトロン、竹中社長のことば[「営業社員には5回行って受注がとれなければ10回いけ」と言っている。費用は増えても、それ以上の収益を出せばいいのだから、需要を全部取りにいくつもりで積極的に攻める]


23:44 from TwitBird iPhone
もろビジネスターゲットの面白い広告。Acegeneが日経の証券欄で広告を出している。


23:45 from TwitBird iPhone
消費者インサイト:
環境への意識
つながりたい
情報を発信したい
お得にすごしたい
23:58 from web
消費者インサイト:自分だけのライフスタイルを彩るものが欲しい。
by Masaomisoda on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする