00:04 from TwitBird iPhone
ヤンマーのコージェネの新聞紙面での広告。インターネットでの検索窓を設けた広告だ。
効果があるからしているのだろう。四国新聞にももっとBtoB型広告があってもいいはず。
00:08 from TwitBird iPhone
PHPのtwitter連動での読書の声を集めた広告。twitterを顧客の声を反映させ、利用するというひとつのパターンだろう。
00:22 from TwitBird iPhone
携帯のユーザーインサイト:誰かと繋がる、誰かから情報を得るためのツール
00:43 from TwitBird iPhone
携帯製造メーカーと通信会社の異様だった関係。通信網がありその専売特許でメーカーが通信会社にOEMで買取で毎回提供するという形。スーパーで置き換えるとどれだけ異様な形態かがわかる。
00:46 from TwitBird iPhone
携帯とクラウドコンピューティング:万人が持つ情報端末であらゆる情報・データの出入り口となる携帯の重要性はスマートフォンを軸にさらに重要なものとなるだろう。
01:14 from TwitBird iPhone
面白いキンチョールの広告:少しで良く効く、つまり経済的ということを訴求する上での広告。
01:19 from TwitBird iPhone
高松にキャラクター登場。クッキャラ、亀太郎。地元菓子店のかねすえが丸亀町商店街のPRも狙って展開したもの。
01:21 from TwitBird iPhone
不思議なもんだiPhone4。
そんなに欲しいと思ってなかったけど、これだけ騒がれると欲しくなる。
01:25 from TwitBird iPhone
WHOの逆広告。メジャーのタバコメーカーの広告に対向するタバコを吸うのはかっこ悪いということを狙ったもの。
01:28 from TwitBird iPhone
高松まつり、ゆかたグランプリの四国新聞での募集記事。新聞以外にはどこで募集してるんだろうか?
01:35 from TwitBird iPhone
ティファニーのiPhoneアプリ。商品を選ぶだけでなく、問い合わせからコンサルティングサービスも受けれる。
01:38 from TwitBird iPhone
iPhoneアプリでの沖縄手帳。沖縄の観光情報のポータルのようになってる。観光客ターゲットにiPhoneアプリを使う方向性だろう。
01:49 from TwitBird iPhone
iPhoneアプリで見るまで知らなかったけど、東京IT新聞おもしろそう。ある程度マニアックな媒体でも、iPhoneアプリで発見されれば見てもらえるということか。
10:32 from TwitBird iPhone
うーん。iPadほしい。
13:41 from TwitBird iPhone
備後エリア発のマーベラスクリーム、高松のゆめタウンでありました。ディテールの発想とパフォーマンスが面白い。
19:58 from TwitBird iPhone
タリーズ、松田社長の新著。おもしろそうだ。
20:07 from TwitBird iPhone
進取の精神。
20:16 from TwitBird iPhone
不況のゲームセンター業界でプリクラは伸びているという。プロフなどへの掲載の際の補正機能、簡単によりかわいくできる機能がうけていると。
見せたい。共有したい。自己主張したいというインサイトはつよいんだな。
20:28 from TwitBird iPhone
ミシュランのタイヤ再生サービスのコスト一本3000円から5000円。
20:34 from TwitBird iPhone
NIKKEIの父の日メッセージ。サッカー日本代表、岡田監督の娘からのメッセージとしてのコメント。どんな糸があるんだろうか。
20:37 from TwitBird iPhone
ソフトバンクが伸びている核心はきっと、誰でもいい商品を手軽に手に入れれる仕組みを作ったことだろう。
20:40 from TwitBird iPhone
日本証券業協会が高校、大学、専門学校の就活生をターゲットに「株式学習ゲーム」を提供し好調だという。
22:00 from TwitBird iPhone
善戦しても負けは負け。勝たなきゃ意味がない。
22:21 from TwitBird iPhone
諦めないその姿勢はすごい元気づけられた試合だ。
次は自分が勝つ番だ。
by Masaomisoda on Twitter
ヤンマーのコージェネの新聞紙面での広告。インターネットでの検索窓を設けた広告だ。
効果があるからしているのだろう。四国新聞にももっとBtoB型広告があってもいいはず。
00:08 from TwitBird iPhone
PHPのtwitter連動での読書の声を集めた広告。twitterを顧客の声を反映させ、利用するというひとつのパターンだろう。
00:22 from TwitBird iPhone
携帯のユーザーインサイト:誰かと繋がる、誰かから情報を得るためのツール
00:43 from TwitBird iPhone
携帯製造メーカーと通信会社の異様だった関係。通信網がありその専売特許でメーカーが通信会社にOEMで買取で毎回提供するという形。スーパーで置き換えるとどれだけ異様な形態かがわかる。
00:46 from TwitBird iPhone
携帯とクラウドコンピューティング:万人が持つ情報端末であらゆる情報・データの出入り口となる携帯の重要性はスマートフォンを軸にさらに重要なものとなるだろう。
01:14 from TwitBird iPhone
面白いキンチョールの広告:少しで良く効く、つまり経済的ということを訴求する上での広告。
01:19 from TwitBird iPhone
高松にキャラクター登場。クッキャラ、亀太郎。地元菓子店のかねすえが丸亀町商店街のPRも狙って展開したもの。
01:21 from TwitBird iPhone
不思議なもんだiPhone4。
そんなに欲しいと思ってなかったけど、これだけ騒がれると欲しくなる。
01:25 from TwitBird iPhone
WHOの逆広告。メジャーのタバコメーカーの広告に対向するタバコを吸うのはかっこ悪いということを狙ったもの。
01:28 from TwitBird iPhone
高松まつり、ゆかたグランプリの四国新聞での募集記事。新聞以外にはどこで募集してるんだろうか?
01:35 from TwitBird iPhone
ティファニーのiPhoneアプリ。商品を選ぶだけでなく、問い合わせからコンサルティングサービスも受けれる。
01:38 from TwitBird iPhone
iPhoneアプリでの沖縄手帳。沖縄の観光情報のポータルのようになってる。観光客ターゲットにiPhoneアプリを使う方向性だろう。
01:49 from TwitBird iPhone
iPhoneアプリで見るまで知らなかったけど、東京IT新聞おもしろそう。ある程度マニアックな媒体でも、iPhoneアプリで発見されれば見てもらえるということか。
10:32 from TwitBird iPhone
うーん。iPadほしい。
13:41 from TwitBird iPhone
備後エリア発のマーベラスクリーム、高松のゆめタウンでありました。ディテールの発想とパフォーマンスが面白い。
19:58 from TwitBird iPhone
タリーズ、松田社長の新著。おもしろそうだ。
20:07 from TwitBird iPhone
進取の精神。
20:16 from TwitBird iPhone
不況のゲームセンター業界でプリクラは伸びているという。プロフなどへの掲載の際の補正機能、簡単によりかわいくできる機能がうけていると。
見せたい。共有したい。自己主張したいというインサイトはつよいんだな。
20:28 from TwitBird iPhone
ミシュランのタイヤ再生サービスのコスト一本3000円から5000円。
20:34 from TwitBird iPhone
NIKKEIの父の日メッセージ。サッカー日本代表、岡田監督の娘からのメッセージとしてのコメント。どんな糸があるんだろうか。
20:37 from TwitBird iPhone
ソフトバンクが伸びている核心はきっと、誰でもいい商品を手軽に手に入れれる仕組みを作ったことだろう。
20:40 from TwitBird iPhone
日本証券業協会が高校、大学、専門学校の就活生をターゲットに「株式学習ゲーム」を提供し好調だという。
22:00 from TwitBird iPhone
善戦しても負けは負け。勝たなきゃ意味がない。
22:21 from TwitBird iPhone
諦めないその姿勢はすごい元気づけられた試合だ。
次は自分が勝つ番だ。
by Masaomisoda on Twitter