本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

facebookのメディア特徴 : New。2011。#34

2011-05-04 23:03:23 | New。2011。
フェイスブック 仕事で使う、会社で活かす (日経BPムック)
クリエーター情報なし
日経BP社


良品計画の事例の中から面白い指摘を。

Facebookをマーケティングのメディアの一種としてとらえた場合、
自社でいかようにも組み立てる事ができる。という特徴があるという。
簡単にいうとfacebookはこれまでのメディアの3つの特徴をすべて兼ね備えているという。

3つの特徴とは、

①オウンドメディア
:自社で所有するコンテンツのこと。例えば、自社のWEBサイトなどを指す。
掲載する情報や表現などを自社ですべてコントロールできる。


第三者が提供するツールを使う事で、Facebookページに様々な機能を追加できる。
良品計画はFacebookページのファン限定でタイムセールなどを実施した。

②アーンドメディア
:消費者から信頼や評判を得るメディア。「価格.com」などの口コミサイトや
「mixi』をはじめとするSNSがこれにあたる。書かれる内容はコントロールできない。


投稿した内容に「いいね!」ボタンのクリックやコメントがつく事で、ファンの友人にも広がる。
良品計画では自社サイト「くらしの良品研究所」のコメント投稿欄をFacebookと共通化している。

③ペイドメディア
:広告枠などを買うメディアのこと。ネット媒体では「Yahoo!JAPAN」や新聞社、出版社などが
運営するニュースサイト、検索連動型広告などが該当する。


Facebookページの運営者が広告を自ら配信できる「Facebook Ads」や、
広告代理店経由で購入する広告枠などがある。
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最高の就職支援活動 選挙。 :New。2011。#33

2011-05-04 11:34:16 | New。2011。
拝啓:政治家の皆様。

就職率、求人倍率を改善できるまで投票率は零パーセントでもあなた方には文句は言えません。
投票率が上がらない最大の理由。
それは一般市民にあなたがたの就職支援に手を貸すような余裕が無いからではないでしょうか?

一般市民ひとりひとりの生活にゆとりが無い限り。
あなたがた、余裕がある程度ある方々に、
どうぞ「政治家」屋に就職してくださいと手を貸すゆとりが無いという事です。
世論のよき反映されたことばが本日の日経新聞にございましたので、共有いたします。

「内外で不振を増幅させた政府の対応の背景にあるのは、
官僚が情報を独占し、政治家と連携して国を動かしてきた戦後の政治統治システムだ。」

「リーダーに世の中を引っぱていく力がない、
政党が駆け引きに終始している、
ものごとがなかなかきまらない」


多くの一般市民の方はこう思われているのではないでしょうか?

どうすれば、投票率が上がるか?
どうすれば国民がもっと国づくりに参加しようという気になるか?
よくよくお考えになってください。
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5月3日(火)のつぶやき

2011-05-04 02:07:55 | New。2011。
09:24 from web
ジャケ買いしたがそれにしてもAtari teenage riotというアーティストのとでもないかっこよさ。
09:27 from web
最高のゴールデンウィークプレゼントはiTunesの旅か!
09:31 from goo
natural high tension! : New。2011。#30 #goo_masaomi_soda http://goo.gl/07irY
09:39 from goo
音楽と発想。 : New。2011。#31 #goo_masaomi_soda http://goo.gl/QlONQ
09:40 from web
消費者心理をどうよむか?
そのためには自分も多く消費する事、生身の人間でいかにあるかということが重要になるだろう。そのためには、いかに多く多種多様な生身の人間を疑似体験できるかが重要なポイントになるだろう。
他者理解、他者接近。
10:04 from goo
提言:タスクフォース志向 : New。2011。#32 #goo_masaomi_soda http://goo.gl/kwGB9
21:34 from 5min
最近はどこへ行っても、「バブルがはじけて大変だ」という話ばっかり耳にするでしょう。だけど、私自身の経験から言えば、企業経営なんてものはいつでも大変だし、いつでも大変じゃない。(豊田英二 トヨタ自動車最高顧問)#nb5min http://bit.ly/fZmfFV
by Masaomisoda on Twitter
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