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★ちゃんと顧客にかたる必要なこと
ブランディングは何も意味ないことでははいし、
イメージ付けでもない。
信頼感、確からしさ、そのブランドが提供しようとしている価値観をターゲットに性格に伝えようとする行動のことである。
ブランドとして確立していない商品、企業がすぐに売上の結果を求めるのは本来は愚の骨頂と言うべきなのだろう。
長期的視点で断つなら、まず、
ブランド認知を図るべく戦略的広報をいかに行なうかを考慮し、
その後に、徹底的にセールス色の強いSP展開を行なうかを考えるべきだろう。
いわば、ブランディング広告とは、
「レスポンスの基盤作り」すなわちいつか商品へ受容が顕在化したときに、そのブランドが指名されるよう、
ブランドに対する好意的な態度を作っておく活動である。