本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

あたらしいコンビニ② : リクルートing@14

2006-02-07 12:00:00 | リクルートing。
今回は引き続き、コンビニについて。
コンビニっていうと、だらしない店員が無愛想に接客するみたいなイメージがあるけど、それだけじゃなくて、いま新しくさらに生まれ変わろうとしている!
そのことが伝えたくてこの2回の「あたらしいコンビニ」をお届けしています。
今回は、ローソンが展開するニューフォーマット、ナチュラルローソン

方向性としては、ハピリィとそれほど違わないかも知れないが、こちらは健康志向というこんせいぷとがメインにあるということ。このナチュラルローソンがこのたび「FC(フランチャイズ)導入で来期100店」を目指すというのが2月2日で付けの日経新聞に掲載されている。
いよいよ、地方にも新しいコンビニが出てくるかもしれないということだ。
ちなみに、このナチュラルローソンでは、「産直野菜など新分野の商品を実験的に扱う」などというように健康志向というコンセプトをより強く押し出していくようだ。

コンビニは、どんどん変わっていくということが少しでも伝わったなら嬉しいです。
エントリーはこちらをクリック!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたらしいコンビニ① : リ... | トップ | 企業がもとめる就業意識のワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リクルートing。」カテゴリの最新記事