今回取りあげるのは、コンビニ。
しかも、新しいコンビニ。まず一つめは、ampmが展開する新しい女性向けコンビニ、ハピリィ。これに関しては、1月30日付の日経新聞「旬の人」より。
ここでは、この新フォーマット(コンビニの形)を開発した女性のインタビューが載っている。
「往来のコンビニは、『いつでも同じ売れ筋商品が並んでいて、毎日いっていると飽きてしまう』」「お弁当の量が多すぎる」「女性誌のスペースが少ない」などという開発担当者の「不」の感情が元になったという。
彼女は、そういったコンビニの「不」に対し彼女が日頃会社帰りに行くドラッグストアの
「選ぶ楽しさがある。そんなコンビニができたら、女性に喜んでもらえるのでは」
というのを店舗開発のコンセプトにした。
それがハピリィというものを誕生させたわけだ。
ちなみに、このハピリィは、am/pmジャパンの新事業だ。
エントリーは、こちらをクリック!!
しかも、新しいコンビニ。まず一つめは、ampmが展開する新しい女性向けコンビニ、ハピリィ。これに関しては、1月30日付の日経新聞「旬の人」より。
ここでは、この新フォーマット(コンビニの形)を開発した女性のインタビューが載っている。
「往来のコンビニは、『いつでも同じ売れ筋商品が並んでいて、毎日いっていると飽きてしまう』」「お弁当の量が多すぎる」「女性誌のスペースが少ない」などという開発担当者の「不」の感情が元になったという。
彼女は、そういったコンビニの「不」に対し彼女が日頃会社帰りに行くドラッグストアの
「選ぶ楽しさがある。そんなコンビニができたら、女性に喜んでもらえるのでは」
というのを店舗開発のコンセプトにした。
それがハピリィというものを誕生させたわけだ。
ちなみに、このハピリィは、am/pmジャパンの新事業だ。
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