本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

顧客を虜にする商品をつくる6つの秘密。

2012-11-11 22:17:54 | New。2011。
ザ・ディマンド 爆発的ヒットを生む需要創出術
クリエーター情報なし
日本経済新聞出版社


顧客を虜にする商品をつくる6つの秘密とは?

1.偉大なディマンド・クリエイターは製品やサービスに不便、高価、不快、失望を与えるハッスルを排除、軽減する。

2.偉大なディマンド・クリエイターは優れた機能性とともに感情的高ぶりを追求する
(56㌻にウェグマンズの事例とともに説明があります。すばらしいのでぜひ読んでください。)
簡単に言うと、ウェグマンズに行くと、料理をする、食品と接する感情的高ぶりが味わえるようになっているという事です。

3.偉大なディマンド・クリエイターは、すべての社員をディマンド・クリエイターにする。
これは、58㌻に説明があります。圧倒的に優秀な経営者によりのみ支えられるビジネスという事ではなく、従業員ひとりひとりが、アイデア、サービスのプロフェッショナルとなる仕組みがウェグマンズにはあるということが学べます。

4.偉大なディマンド・クリエイターには「顧客の声に耳を傾ける勇気」がある。

5.偉大なディマンド・クリエイターは常に実験を怠らない。
65㌻より
マグネティックな製品の創出は一回限りの挑戦ではない。新しい興味、ニーズ、嗜好、問題が次々に登場し、顧客は変化する。新しいライバルの登場、テクノロジーの進歩、不況と好況を背景に、ビジネス環境も変化する。偉大なディマンド・クリエイターは、マグネティックな製品を売り出したまさにその日から更新と改善作業をはじめる。

6.偉大なディマンド・クリエイターはその独創性を守る

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