100億円市場をつくるブランディング経営術
【学びたいこと】
明日のイーグル、どんどん亭、ニチイ、菊池に活かす
自分の人生にいかす
でっかく稼ぐスキルを活かす
【概要】
★★★0-0-0凡人は代償を払って抜きんでろ72
ネジが外れたあきらめの悪い楽天家、それがわたしなのかもしれません。6
人の心に違いをつくれ154
深く穴を掘れ
頭の中が膿むほど思考せよ86
「必ず浮上してやる!」「這い上がる!」5
潜在意識に透徹するほどの強く持続した願望を持つこと。45
潜在意識を自在に活用するには、繰り返し強く思い続ける必要がある。また、何事も真剣に気を込めて繰り返し、考え抜き行うことが潜在意識を活用する唯一の方法である。47
成功する考えた方と行動パターン、ブランドづくりのための戦略・戦術7
年商10億円以上を目指す企業のブランドづくりの基本
中小企業の3・1%しか10億円を突破していない
◆経営者の資質 両極の振れ幅
細心の注意を払ってあらゆることを想像し、リスクとを取り、大胆に実践できる人25
⇄ 主体変容
相手や周りを変えようとするのではなく、まず自分が気づいて、自分が変わることで、相手や周りの環境を変えていく。99
◆ブランド:
お客様の記憶に蓄積されていく商品の「価値・らしさ」151
◉ブランディング:人の心に違いをつくること155
他社が追随できないレベルまで、深く穴を掘って抜きん出ること。189
●一点集中から違いが生まれる
自社(商品)のらしさを社内外に向けて発信し、人々の心に植え付けていく活動151
▲
◆ブランドづくり
◉商品軸
1.一番化戦略:ランチェスター戦略 ニッチカテゴリーでナンバワンに
当初のプロラボ:
エステティックサロンに、目的別ハブティーを販売するBtoB113
2.ポジショニング戦略:小さなナンバーワンから広げる117
今はプロラボは、インナービューティのナンバーワンブランドを目指している
3.ターゲットに行き着く流れを読む:162集客:マーケティングの基本構造を理解する127
見込み客の発掘と
お客様の上流から攻める
▲
ドアオープン戦略:コンテンツマーケティング
フロントエンド戦略:お試し、初回割引、クーポン
バックエンド:本当に売りたい商品139
▲
◉ベース:人間軸
1.仕事に熱狂し続けること57
2.独自性:人が真似できる事業をやっても経営継続は難しい42
3.潜在意識に透徹する思い
【学びたいこと】
明日のイーグル、どんどん亭、ニチイ、菊池に活かす
自分の人生にいかす
でっかく稼ぐスキルを活かす
【概要】
★★★0-0-0凡人は代償を払って抜きんでろ72
ネジが外れたあきらめの悪い楽天家、それがわたしなのかもしれません。6
人の心に違いをつくれ154
深く穴を掘れ
頭の中が膿むほど思考せよ86
「必ず浮上してやる!」「這い上がる!」5
潜在意識に透徹するほどの強く持続した願望を持つこと。45
潜在意識を自在に活用するには、繰り返し強く思い続ける必要がある。また、何事も真剣に気を込めて繰り返し、考え抜き行うことが潜在意識を活用する唯一の方法である。47
成功する考えた方と行動パターン、ブランドづくりのための戦略・戦術7
年商10億円以上を目指す企業のブランドづくりの基本
中小企業の3・1%しか10億円を突破していない
◆経営者の資質 両極の振れ幅
細心の注意を払ってあらゆることを想像し、リスクとを取り、大胆に実践できる人25
⇄ 主体変容
相手や周りを変えようとするのではなく、まず自分が気づいて、自分が変わることで、相手や周りの環境を変えていく。99
◆ブランド:
お客様の記憶に蓄積されていく商品の「価値・らしさ」151
◉ブランディング:人の心に違いをつくること155
他社が追随できないレベルまで、深く穴を掘って抜きん出ること。189
●一点集中から違いが生まれる
自社(商品)のらしさを社内外に向けて発信し、人々の心に植え付けていく活動151
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◆ブランドづくり
◉商品軸
1.一番化戦略:ランチェスター戦略 ニッチカテゴリーでナンバワンに
当初のプロラボ:
エステティックサロンに、目的別ハブティーを販売するBtoB113
2.ポジショニング戦略:小さなナンバーワンから広げる117
今はプロラボは、インナービューティのナンバーワンブランドを目指している
3.ターゲットに行き着く流れを読む:162集客:マーケティングの基本構造を理解する127
見込み客の発掘と
お客様の上流から攻める
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ドアオープン戦略:コンテンツマーケティング
フロントエンド戦略:お試し、初回割引、クーポン
バックエンド:本当に売りたい商品139
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◉ベース:人間軸
1.仕事に熱狂し続けること57
2.独自性:人が真似できる事業をやっても経営継続は難しい42
3.潜在意識に透徹する思い