先日、auの代理店だと言う所から電話が架かってきました。
電話が鳴り出ると、開口一番「お待たせして、すみません。」
これって、変ですよね。
名乗りもしないし。コチラも「もしもし。」しか言っていないのに。
大体、アンタなんか待っていないし。

どんなマニュアルじゃ。
その後の会話でどうやら、コチラの地域に光ケーブルが設置されたので、
そのことを指して”待たせた”と言っているようですが。
でも、数年前からこの手の勧誘では、ケーブルが設置されたので
入って。が常套文句なんですけど。
それに東京23区内で、今時光が出来ない地域ってあるの?
ここら辺は、結構早い時期に光に対応してた筈。
その前は、通信だか塾だかの勧誘。
「奥様は?」って言うので、居ないけど用件は?と聞くと、
会社名を言って、塾だか何だかの資料を送ったから、
それを見たか、確認を取りたい。
そんなの来てないし、来ていても見ないで捨てる。
と言ったら、「奥様から請求が有ったので、送らせて頂きました。」と。
そんな筈は絶対にない。だって受験が終わったから、「塾、辞めさせる。」と
言い出し人が、そんな事言う訳が無い。そもそも私に相談するし。
「そんな事は絶対に無いですけどね。」と返すと、
「いいえ、請求されました。」
「だから、絶対に無いです。有っても必要ない。」と言うと。
「では、その資料を送り返して下さい。」って、
面倒くさいから、有ったら送り返すと言って切りましたが、
これって変ですよね。なんで送り返さなくてはいけないの
帰宅した妻に確認すると、請求もしていないし、資料も来ていない。との事。
本当に適当な事ばっか言って。
思いっきり知り合い風に、
「町田の○○ですけど、奥様は?」って言うのも。
こんな嘘で繋いだ電話で、契約が捕れるのか?本当に不思議。
今度、聞いてみようかな