今日は仕事。
例によって、朝顔を出しただけ。
少人数の我がチームも気が付いたら四つの小学校の生徒が入部している。
今日は一番人数の多い小学校が授業と引き取り訓練の為に欠席。
今日は防災の日だから?
首都圏では交通機関も止めての訓練をしたそうですが、
この辺の小学校の参加は一校だけなのかな?
全部でやれば良いのに
話がそれましたが、
そんな訳で高学年と低学年の合同練習に。
私は仕事に行く為、
極力、汗をかかないように日陰で大人しく、
目の前の高学年のキャッチボールを見てました
久しぶりに見る高学年は
球速も速く、エラーも少ない。ヤッパリ上手いなぁ。と思いながらも。
それでも、ちょっと気なる箇所が。
しかも、高学年のヘッドも注意をしていましたが、
こっちのアプローチの方が良いかな。と思う所が。
ここで、私が「そうじゃ無くて、こうだろ」ってやっちゃったら、
子供も混乱しちゃうだろうし、
普段見ている人だからこその指摘もあるだろうし。
なので、高学年の監督に「ここが気になるんだけど」。
すると、監督は「本当だ」って。
普段見ていると見落としちゃう事も
私の様にたまに見た人間が気が付く事も。
コーチは上手く使わないとね。
例によって、朝顔を出しただけ。
少人数の我がチームも気が付いたら四つの小学校の生徒が入部している。
今日は一番人数の多い小学校が授業と引き取り訓練の為に欠席。
今日は防災の日だから?
首都圏では交通機関も止めての訓練をしたそうですが、
この辺の小学校の参加は一校だけなのかな?
全部でやれば良いのに

話がそれましたが、
そんな訳で高学年と低学年の合同練習に。
私は仕事に行く為、
極力、汗をかかないように日陰で大人しく、
目の前の高学年のキャッチボールを見てました

久しぶりに見る高学年は
球速も速く、エラーも少ない。ヤッパリ上手いなぁ。と思いながらも。
それでも、ちょっと気なる箇所が。
しかも、高学年のヘッドも注意をしていましたが、
こっちのアプローチの方が良いかな。と思う所が。
ここで、私が「そうじゃ無くて、こうだろ」ってやっちゃったら、
子供も混乱しちゃうだろうし、
普段見ている人だからこその指摘もあるだろうし。
なので、高学年の監督に「ここが気になるんだけど」。
すると、監督は「本当だ」って。
普段見ていると見落としちゃう事も
私の様にたまに見た人間が気が付く事も。
コーチは上手く使わないとね。