我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画 @67 試乗インプレッション♪

2009-03-27 | MBX 壱号機
件のキャリパーガードとリンクレスプレートのインプレッションです!!

まずは、お日様の元撮影した画像から♪


どちらもアルミの質感が美しいo(^-^)o

キャリパーガードは、このまま一生傷つくことなく乗れるのがベスト!!
その存在感はレーシーでもあり、クラッシカルな印象も受ける。

久々にパーツ取り付けの達成感を与えてくれたリンクレスプレート!!
その性能は…
素晴らしいの一言!!

まず車体に跨った感触…足つきが悪くなっている!?
目視で明らかにわかるほどではないが、多少ケツ上げになったようだ!!

そして1Gでの沈み込み量が明らかに減っている。
その場でふんばり、車体の沈み込みを確認すると…
Rサスが硬い!!明らかに硬い!!

一時はOHも検討したRサスだが
リンクを排除した事による効果を差し引いても、充分な硬さを保っている!!
実のところ、へたっていたのはリンクの方なのか?

喜び勇み、いつもの河川敷へ♪
ケツ上げになった事で、自分が走り抜ける視界の位置が高くなり
一回り大きな車体に乗っているような気分にさせられる
実に爽快だ!!
(実際にはほんの数cmの差なんでしょうが…
20年近くも同じ車体に乗っていると、そのほんの数cmでも大きな変化を感じるワケです。)

トラクションのかかり具合も、問題なく緩やかなコーナーを高速で走り抜けても実に良く粘る!!
(まぁ、あくまで街乗りレベルの走りでですが。)

路面の継ぎ目や、橋の継ぎ目の鉄板?等を
曲がりながら通過すると多少跳ねる印象もある。
硬すぎか?

カートコースなんかを走らせるならば、要セッテイングな感も受けるが…
ストリートユースならば、今のままでも十分及第点といったところか。

逆に言えば、それだけ劇的変化をもたらす逸品ということだ!!
満足満足♪





ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

にほんブログ村 バイクブログ 走り屋(バイク)へ