一晩 頭を冷やしたつもりですが…
なぜかRホイールをバラしてますw
モチベーションが高い今こそ 険しい道に進むチャンスです!
クリーニングすら困難なコムスターハブですが 鏡面加工開始!!
befor/スプロケ側
befor/ブレーキ側
まずは剥離
タイヤ等に付着しない様にハケ塗り
あらかた塗料被膜を除去できたはずだが…
塗装の劣化が進んでいた為か?
内部も汚れ/酸化が目立つ
#320→#600と水砥ぎ
顕著な変化が見られない
目視では分かりにくいが(安定の夜間作業ゆえw)
塗料被膜が完全に除去できて無いのでは?と不安になる
ピカールで研磨テスト
ダスターが黒くなりにくいが確かに磨けてる
汚れが落ちた程度だが変化が見られる
遠巻きにも磨いた部分が分かる
全体をペーパー掛け→磨きこみの工程を予定していたが
達成感が無いとくじけそう
分割して少しずつペーパー掛けして→磨きこみへ軌道修正!
3分の1程度 集中して磨きました
時間を掛けなければ光沢が出にくいが
ちゃんと綺麗になる事が分かった事は収穫
千里の道も一歩から!コツコツいきます。
さて作業内容とは別件ですが
ブーメランコムスター繋がりでm(_ _)m
まずは画像から(拝借ものですm(_ _)m)
以前 卵かけご飯 様からコメントを頂いた際に
MBXのホイールリムサイズが
1.4か1.6かとの話題になりました
「80CCもホイールは共通」なんて返信コメントしましたが
80CCのリムサイズは1.6だったのですね
お詫び申し上げますm(_ _)m
オークションに80CC用ホイールの出品が有り
1.6×18の刻印画像が載ってました!
まだまだ勉強不足でした
そして…欲しくなってしまいました(汗)
ご訪問ありがとうございます!!
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モチベーションが高い今こそ 険しい道に進むチャンスです!
クリーニングすら困難なコムスターハブですが 鏡面加工開始!!
befor/スプロケ側
befor/ブレーキ側
まずは剥離
タイヤ等に付着しない様にハケ塗り
あらかた塗料被膜を除去できたはずだが…
塗装の劣化が進んでいた為か?
内部も汚れ/酸化が目立つ
#320→#600と水砥ぎ
顕著な変化が見られない
目視では分かりにくいが(安定の夜間作業ゆえw)
塗料被膜が完全に除去できて無いのでは?と不安になる
ピカールで研磨テスト
ダスターが黒くなりにくいが確かに磨けてる
汚れが落ちた程度だが変化が見られる
遠巻きにも磨いた部分が分かる
全体をペーパー掛け→磨きこみの工程を予定していたが
達成感が無いとくじけそう
分割して少しずつペーパー掛けして→磨きこみへ軌道修正!
3分の1程度 集中して磨きました
時間を掛けなければ光沢が出にくいが
ちゃんと綺麗になる事が分かった事は収穫
千里の道も一歩から!コツコツいきます。
さて作業内容とは別件ですが
ブーメランコムスター繋がりでm(_ _)m
まずは画像から(拝借ものですm(_ _)m)
以前 卵かけご飯 様からコメントを頂いた際に
MBXのホイールリムサイズが
1.4か1.6かとの話題になりました
「80CCもホイールは共通」なんて返信コメントしましたが
80CCのリムサイズは1.6だったのですね
お詫び申し上げますm(_ _)m
オークションに80CC用ホイールの出品が有り
1.6×18の刻印画像が載ってました!
まだまだ勉強不足でした
そして…欲しくなってしまいました(汗)
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