予定通り通勤がてらのシェイクダウン
昨晩の内にエンジンを始動テスト
→苦手なラジエーターのエア抜き
キャップを外してみると…
なんと!
良い塩梅にクーラントで満たされている
フィラーネックを外して作業した事が、功を奏した様子(^^♪
これまでエア抜きが嫌で
エンジン廻りの整備を躊躇してしまう節があったが
こんなに簡単ならば、積極的に行ける!
加熱/冷却を繰り返し
汎用ホースに癖をつけてからタイラップを外す
良い塩梅に曲がりました
さて気になるインプレは…
クラッチ重い~そして遠い~
でも2速へのシフトUPでフロントが躍る
Nチビかよwww
面白れ~( 〃▽〃) 楽しいぃ~♪
実に2stらしいパワーフィーリング!
しかし乍らクローズコース走ったら
乗り手の問題で扱いきれなそう(^_^;)
やれポートとかセッティングだとか 悩みに悩み抜いたけど
クラッチで こんなに劇的に マシン特性が変わるなんて驚き!!
問題のチャンバー排気漏れは…
何か所かピンホールがある様子
無念…
さらに帰り道は、予報に反して大雨
僕がシェイクダウンしたからだ~
前向きに捉えれば
マフラーパテの耐水テストが出来たと言う事でw
結果はNG…
塗装被膜が薄いのか?
所々 溶けてパテ地が出てしまいました
取り急ぎタッチUPしたが
ピンホールも含めて、やり直しですね(T_T)
でも 間違いなく楽しいエンジンに仕上がった♪
ご訪問ありがとうございます!!
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↓
昨晩の内にエンジンを始動テスト
→苦手なラジエーターのエア抜き
キャップを外してみると…
なんと!
良い塩梅にクーラントで満たされている
フィラーネックを外して作業した事が、功を奏した様子(^^♪
これまでエア抜きが嫌で
エンジン廻りの整備を躊躇してしまう節があったが
こんなに簡単ならば、積極的に行ける!
加熱/冷却を繰り返し
汎用ホースに癖をつけてからタイラップを外す
良い塩梅に曲がりました
さて気になるインプレは…
クラッチ重い~そして遠い~
でも2速へのシフトUPでフロントが躍る
Nチビかよwww
面白れ~( 〃▽〃) 楽しいぃ~♪
実に2stらしいパワーフィーリング!
しかし乍らクローズコース走ったら
乗り手の問題で扱いきれなそう(^_^;)
やれポートとかセッティングだとか 悩みに悩み抜いたけど
クラッチで こんなに劇的に マシン特性が変わるなんて驚き!!
問題のチャンバー排気漏れは…
何か所かピンホールがある様子
無念…
さらに帰り道は、予報に反して大雨
僕がシェイクダウンしたからだ~
前向きに捉えれば
マフラーパテの耐水テストが出来たと言う事でw
結果はNG…
塗装被膜が薄いのか?
所々 溶けてパテ地が出てしまいました
取り急ぎタッチUPしたが
ピンホールも含めて、やり直しですね(T_T)
でも 間違いなく楽しいエンジンに仕上がった♪
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