我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画 @311フューエルコック

2016-12-24 | MBX 壱号機
フューエルコックを調達に

壱号機/弐号機 共に変更が必要
壱号機はNSタンク(軽量化とシャープさを少しでも出す為に)なのでM14
弐号機はM16 互換性は無い

NSR50用純正フューエルコックを検証

ネット情報によると
・16950-GT4-014=前期型/M14
・16950-GT4-710=後期型/M16

エアパッキン越しでは判別しにくいが
確かに710の方がホールが大きく見える。

弐号機用に710を手に取り
壱号機用にビックフューェルを物色

リザーブ機能もあるし
やっぱりTAKEGAWA製かな

こちらは記憶が正しければM14
両方欲しいけど予算が…

しばし見比べていると
710にコックレバーが無い事に気付く!?

再び純正部品コーナーへ戻り確認

レバー単体とボルトも必要なんですね
お値段 合計で税込¥4347(´~`;)

よ~く考えよう

710はネット情報が正しくM16ならば弐号機にフィット
ネット情報が間違いでM14だった場合には、サイズは壱号機に適合するが…
肝心の供給不足は解決できない。

TAKEGAWAは
僕の記憶違いでM16だった場合には弐号機に取り付け
またの機会にM14と明確に表記されている
POSH製を改めて購入すれば良い(リザーブ機能はない様だが)

今日の処はTAKEGAのフューエルコックと
メーター/マスク廻りの最終仕上げに必要な
ボルト類を調達して帰る事にした。

帰宅して取説の確認

M14♪

これでネガが解消されなければ
キャブセッテイングそのものに問題があると言う事かf^_^;

2016.12.26追記
・NS50系=M14
・MBX系=M16
これは間違いでした!!

NS50系も上記NSR系と同じく前期/後期があると推測
改めて記事に致しますm(_ _)m

2017.01.09
MBX補完計画 @315フューエルコック 其の二 失念。授業料。
詳細/考察 記事に致しましたm(_ _)m




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿