久々の実走!!
現在の使用は、奥村キット+VM20+DGWチャンバー
MJは通常この時期使用している番手の、+10番を入れてみる。
アイドリング状態は良好。
低回転でも力がある印象。
住宅街を抜け、街道に出ていざアクセルを開けると…
11500rpmで頭打ち(´Д`)
DGチャンバーは、
石綿巻きも貢献してか何処までもふけ上がるような特性で
事実13500rpm~14000rpm位までは(タコの企画外の為、目測で)平気で回っていたのだ…
う~ん濃すぎか…?パワーバンドも感じられないぞ…?
当初VM20である程度のセッテイング傾向を割り出してから
初挑戦のケイヒンPWK28に挑戦するつもりでいたが…
原因が吸気のプアにあるならば
何時までたっても解消されるわけもないので
作業工程を変更して…迷わず進め!!PWKの取り付けに!!
それにしてもイカツイwww
初のケイヒンキャブで(純正は除く)データがなにもないのだが…
件のオクムラキットと一緒に頂いたものなので、付いていたMJを参考に作業を進める。
入っていたMJは130# あらかじめ132#/135#/138#を用意しておいた。
セオリー通り138#から絞っていく計画。
同時にハイスロにも交換するので
さくさくっとVM20と純正スロットルを取り外す。
う~ん ワイヤー長くないかい?
まぁ取り回しで、どうにでもなるレベルか(´~`;)
リターンスプリングが、予想以上に長く強くて…
地味に苦戦wwwまぁ不慣れなものだからなf^_^;
取り合えず形になったぞ!!
さぁどんな案配だろうか…
試し乗り♪試し乗り♪
次回へ続く☆
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
現在の使用は、奥村キット+VM20+DGWチャンバー
MJは通常この時期使用している番手の、+10番を入れてみる。
アイドリング状態は良好。
低回転でも力がある印象。
住宅街を抜け、街道に出ていざアクセルを開けると…
11500rpmで頭打ち(´Д`)
DGチャンバーは、
石綿巻きも貢献してか何処までもふけ上がるような特性で
事実13500rpm~14000rpm位までは(タコの企画外の為、目測で)平気で回っていたのだ…
う~ん濃すぎか…?パワーバンドも感じられないぞ…?
当初VM20である程度のセッテイング傾向を割り出してから
初挑戦のケイヒンPWK28に挑戦するつもりでいたが…
原因が吸気のプアにあるならば
何時までたっても解消されるわけもないので
作業工程を変更して…迷わず進め!!PWKの取り付けに!!
それにしてもイカツイwww
初のケイヒンキャブで(純正は除く)データがなにもないのだが…
件のオクムラキットと一緒に頂いたものなので、付いていたMJを参考に作業を進める。
入っていたMJは130# あらかじめ132#/135#/138#を用意しておいた。
セオリー通り138#から絞っていく計画。
同時にハイスロにも交換するので
さくさくっとVM20と純正スロットルを取り外す。
う~ん ワイヤー長くないかい?
まぁ取り回しで、どうにでもなるレベルか(´~`;)
リターンスプリングが、予想以上に長く強くて…
地味に苦戦wwwまぁ不慣れなものだからなf^_^;
取り合えず形になったぞ!!
さぁどんな案配だろうか…
試し乗り♪試し乗り♪
次回へ続く☆
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
どう変貌するか楽しみですね。
NSR80に乗っているんですが、ゴールデンウィーク明けにリブラプロチャンバーを付けて排気系
を変えたらやはり吸気系も、と思いPWK28にするかPE24にするか迷ったんですが、キタコから
PE24のビックキャブキットが出ていて分離でいけるのが決め手になりPE24を付けたんですが
音がうるさくなったのと、若干トルクが出た程度であまり変わりませんでした。。。
次はPWK28取り付けをもくろんでます!混合仕様覚悟で(笑)
PWK28のインプレ楽しみにしてます!
キャブも変えて、後は「ヘッド面研&点火時期調整」で・・・
免許は大切に・・・(爆
PWK28ですか...うらやましい。
セッティング早く出るといいですね。
うちはPE28で(分離給油のまま・・・やっぱり無謀ですか?)セティングでないいままなので
1万回転以上は気が引ける・・・
梅雨なのにただいま冬眠中・・・。
MBX80でBRDのNSR80チャンバーにPE28だと
どのあたりが目安でしょう。
わかる方いますでしょうか?
まぁ、うちの事はとにかくとして、いよいよですね。
くれぐれも体と免許に気をつけて
おおいに楽しんでください。
インプレ待ってます。
こんにちは!!
PWK…苦戦中です。四苦八苦してます(汗)
セッテイング段階でもあるのですが、
腰上一式の変更なので原因の追究中です…
給排気のバランスは大事だのと、再認識した今日この頃です。
こんにちは!!
おぉ!!!
現時点で点火時期の意見がでてくるとは!!
流石ですm(_ _)m
ブログの時系列では、まだ先週末の出来事を綴ってますが
未だセッテイングが解消されず…
今日現在で、点火時期のセッテイング/CDI特性等を疑い始めました(汗)
まだセッテイングでてないのです…まさしく魔性です(爆)
こんにちは!!
PWK現在も、セッテイングでず
宝のもちぐされ状態です…。
この腰上一式を譲ってくれた、友人に教えを請うという選択肢もあるのですが…
やれるだけ頑張ってみます!!
梅雨は大事ですが、困りますよね…
今日の作業予定は中止です(汗)