10月1日 台風一過
前日は、半期末と言う事もあり 仕事の予定だったが
台風の接近に伴い 思いがけずのオフ
首都圏のJRも20時~運休とか異例の措置
日中は晴れ間も見えて、嵐の前の静けさなのか?
肩すかしなのか?
日付けが変わる頃には暴風域に入り
確かに 此まで聞いたことが無い 風切り音で目を覚ます
被害が出ない事を祈るばかり
翌朝…
カバーは外れてしまったが
倒れる事なく無事やり過ごせた♪
よくよく見ると
弐号機のカバーは、外れているのではなく
縫い目に沿って破けてしまっている(-_-;)
元々 ほつれた部分をガムテープで養生していたので
買い換え時と言えばそれまで…
無用心なので、早急に密林で手配したが いたい出費(T_T)
これで、走行会までにタイヤを 新調するのは断念
まぁ交換から2年4ヶ月
日々の走行で、常に一皮 剥かれているから
今回を使いきりと割りきるか
おろ?
二台とも側溝側へタイヤが落ちている
ジワリジワリと強風で後ろへずれたのか
前方向だったらサイドスタンド外れたかも
危ない危ない(゜ロ゜)
しばし不動のGORILLA君は、びくともしてない
流石ゴリラ!力強いw 此処でも ある意味「不動」w
(なんて、言ってないで起こして上げないとな…)
さて作業開始!
まずはRスプロケ交換
雨に去らされ白錆が出てしまったので
軽く磨きこみ
41丁では少しロングであった事から→44丁を選択
因みに42丁は不所持
43丁は、弐号機外しの貴重な純正の為 なんとなく遠慮
ぼちぼち買い足したい(世の中最後は金かw)
で、2丁飛ばしの44丁
結論的に 前出記事の内容と重複するが
昨年の大洗は、F17丁/R55丁=2次減速比3.235
F14丁に代入するとR45丁=3.214が近似値
諸々 加味して少しロングにしたい事から
F14丁/R41丁=2.928→F14丁/R44丁=3.142へ変更
F17丁/R55丁と比べるならば、約R1丁分0.093ロングへ
自身のイメージでは、これで上手くはまらなければ
R44丁固定でF13丁=3.384 へ変更し
アドバイス頂いた通りに
外周4速/ヤシの木コーナーからの4つのヘアピンは3速へ挑戦か?
思えば初めて大洗を走行した時には
F16丁/R55丁=3.437でスタート→午後の部でF17丁へ変更した
F16丁/R55丁よりも、F13丁/R44丁の方がロング
この時も 各コーナー4速/3速の考えは無くロングにした
となると…
さらに軽くするべくF12丁=3.666も必要か?
奇しくもR55丁固定で考えると、F15丁にすれば=3.666
なにやら糸口の様な、不思議な因果を感じるw
とりま サクサクっと復旧
続いてはマッドガードの干渉問題
一旦キャンセルし
フレームの塗装が…
オフセットして難なくOK♪
早速試し乗り!
既にリザーブに入っているので短い距離だが
がらりと印象が変わる!
…なんて事は無い
フィーリングは軽くなったが 今一つ
セッティングが外れているのか?頭打ちになる
この症状はDGW/AJ改の時から
点火時期チューンをする以前の
プヮァァア~ン バババババ と言ったフィーリングに近い
まだ進角させる余地はあるが、デトネが怖い
付け加えるならば、点火時期を進角する前は
全てのギアでこの症状だったが、現在は3速で顕著に出る
実は、スパークボルテージブースターの装備やキャップ交換も
症状が緩和されればとの足掻き
1速2速は矢継ぎ早にチェンジする為 症状がでず
4速以降は、そこまで引っ張る事も無いので症状は出ない
使い勝手の良い3速で出やすい
まだパワーバンドを外れず もう一伸びさせてから
→4速へ と言うタイミングで出る
加速体制で繋いで行くと
ババババとなって、あわててシフトアップ的な状態
まだ試して無い事…
まだ試して無い事…
あ!
ニヤリ ( ̄ー+ ̄)
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前日は、半期末と言う事もあり 仕事の予定だったが
台風の接近に伴い 思いがけずのオフ
首都圏のJRも20時~運休とか異例の措置
日中は晴れ間も見えて、嵐の前の静けさなのか?
肩すかしなのか?
日付けが変わる頃には暴風域に入り
確かに 此まで聞いたことが無い 風切り音で目を覚ます
被害が出ない事を祈るばかり
翌朝…
カバーは外れてしまったが
倒れる事なく無事やり過ごせた♪
よくよく見ると
弐号機のカバーは、外れているのではなく
縫い目に沿って破けてしまっている(-_-;)
元々 ほつれた部分をガムテープで養生していたので
買い換え時と言えばそれまで…
無用心なので、早急に密林で手配したが いたい出費(T_T)
これで、走行会までにタイヤを 新調するのは断念
まぁ交換から2年4ヶ月
日々の走行で、常に一皮 剥かれているから
今回を使いきりと割りきるか
おろ?
二台とも側溝側へタイヤが落ちている
ジワリジワリと強風で後ろへずれたのか
前方向だったらサイドスタンド外れたかも
危ない危ない(゜ロ゜)
しばし不動のGORILLA君は、びくともしてない
流石ゴリラ!力強いw 此処でも ある意味「不動」w
(なんて、言ってないで起こして上げないとな…)
さて作業開始!
まずはRスプロケ交換
雨に去らされ白錆が出てしまったので
軽く磨きこみ
41丁では少しロングであった事から→44丁を選択
因みに42丁は不所持
43丁は、弐号機外しの貴重な純正の為 なんとなく遠慮
ぼちぼち買い足したい(世の中最後は金かw)
で、2丁飛ばしの44丁
結論的に 前出記事の内容と重複するが
昨年の大洗は、F17丁/R55丁=2次減速比3.235
F14丁に代入するとR45丁=3.214が近似値
諸々 加味して少しロングにしたい事から
F14丁/R41丁=2.928→F14丁/R44丁=3.142へ変更
F17丁/R55丁と比べるならば、約R1丁分0.093ロングへ
自身のイメージでは、これで上手くはまらなければ
R44丁固定でF13丁=3.384 へ変更し
アドバイス頂いた通りに
外周4速/ヤシの木コーナーからの4つのヘアピンは3速へ挑戦か?
思えば初めて大洗を走行した時には
F16丁/R55丁=3.437でスタート→午後の部でF17丁へ変更した
F16丁/R55丁よりも、F13丁/R44丁の方がロング
この時も 各コーナー4速/3速の考えは無くロングにした
となると…
さらに軽くするべくF12丁=3.666も必要か?
奇しくもR55丁固定で考えると、F15丁にすれば=3.666
なにやら糸口の様な、不思議な因果を感じるw
とりま サクサクっと復旧
続いてはマッドガードの干渉問題
一旦キャンセルし
フレームの塗装が…
オフセットして難なくOK♪
早速試し乗り!
既にリザーブに入っているので短い距離だが
がらりと印象が変わる!
…なんて事は無い
フィーリングは軽くなったが 今一つ
セッティングが外れているのか?頭打ちになる
この症状はDGW/AJ改の時から
点火時期チューンをする以前の
プヮァァア~ン バババババ と言ったフィーリングに近い
まだ進角させる余地はあるが、デトネが怖い
付け加えるならば、点火時期を進角する前は
全てのギアでこの症状だったが、現在は3速で顕著に出る
実は、スパークボルテージブースターの装備やキャップ交換も
症状が緩和されればとの足掻き
1速2速は矢継ぎ早にチェンジする為 症状がでず
4速以降は、そこまで引っ張る事も無いので症状は出ない
使い勝手の良い3速で出やすい
まだパワーバンドを外れず もう一伸びさせてから
→4速へ と言うタイミングで出る
加速体制で繋いで行くと
ババババとなって、あわててシフトアップ的な状態
まだ試して無い事…
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室内保管ですが以前の保管場所が土間だったので少しサビが…
今はレオパレスの中に保管ですwww
FTRも全バラレオパレスですw
不動のモンキーw
お互い仕舞い込んでますね~
そちらも起こして遊びましょう(*´∀`)
分解室内保管♪
室内で組み立て、運び出しに困りましょうw