まだ試していない事…
点火系チューニング いろはの「い」プラグ交換
BR8EG/BR9EGを調達
通称「赤箱」と呼ばれるレーシングプラグ
チャンバーメーカー等は、抵抗無しを推奨している場合が多いが
良く耳にする水温計の不具合は もとより
CDIやレギュに悪影響なんて話しも聞くので、抵抗有り派
電極は、こんな感じ
うん 細い!
Vプラグが廃盤となってから久しく
イリジウムプラグは、2stと相性が悪いとも言われ
何より高額な事もあり何度か試した程度
2stと相性が悪いなんて知らぬ頃に
イリジウム>VX>V と言う浅はかな考えで使い
早々に被り 銭失いした様なf^_^;
DGWチャンバーAJ改を購入した当時は
V/VXプラグ共に流通しており
取扱い説明書にも VX#9以上推奨と書いて有った事もあり 一時期使用していた
セッティング出しは、スタンダードな黄箱を使用し
あらかた決まったら→VXへ
なんて使い方をしていたが、それでも被ってしまったり勝手が悪い
そうこうしている内に廃盤の流れ
黄箱でも補えていた事と、ここまで掘り下げて考える事もなく
赤箱へ食指が向かなかった
タイヤを諦めた事もあり 大枚は無いが、小銭はあるw
赤箱はV/VX系と比べても安価で¥600程 トライし易い価格だ
これから日に日に寒くなるので、BR9EGをチョイス
#9で決め→夏季#10と言う目論み(BR8EGはセッティング用)サクサクっと交換し
マッドガードとのクリアランスを確保できた ファンネルを 正位置へ戻す
サイレンサープラグも調達
これまで使用していた物は細すぎるので 弐号へお下がり
台風が通過する前に欲しかったが
台風でカバーが破れなければ、この小銭も無かったと言う話し
ちなみに サイレンサー出口は 約φ31
ちょっと大きいけどフィット
さぁ試し乗り!
今日こそ給油せねば~
ガススタまでの短い距離だが
がらりと印象が変わる!
なんて事は…
なんて事は…
あるwww 驚き~!!
3速で顕著に表れる頭打ちは完全になくなり
各ギア全てにおいて より高回転域まで回る様に!
そこまで力強いトルクは感じられないものの
仕事量を速度に変換して、前へ前へ進む様になった
ガススタにて、色気のあるw先回と同じチャンバー推しアングル
弐号機に乗った後だから速く感じるだけか?
勝手知ったるDGWと比べ、そこそこセッティングが詰まってきたのか?
正直 良く分からないが(^_^;)
谷間の出にくい特性の様子
下手くそな僕には、扱いやすいかな♪
ん?谷間が出にくいのって
もしかしてデュアルスタック効果?!
そうであればAJ改を復活させたらどうなる?
面白くなってきたぞ(^^♪
しかしプラグで、此処までの変化を体感できるとは…
火花を散らす 一番大事な部分なのに、なめてました
当たりも付いたし、これで街乗りテストはOK
さてコンバートするか!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
点火系チューニング いろはの「い」プラグ交換
BR8EG/BR9EGを調達
通称「赤箱」と呼ばれるレーシングプラグ
チャンバーメーカー等は、抵抗無しを推奨している場合が多いが
良く耳にする水温計の不具合は もとより
CDIやレギュに悪影響なんて話しも聞くので、抵抗有り派
電極は、こんな感じ
うん 細い!
Vプラグが廃盤となってから久しく
イリジウムプラグは、2stと相性が悪いとも言われ
何より高額な事もあり何度か試した程度
2stと相性が悪いなんて知らぬ頃に
イリジウム>VX>V と言う浅はかな考えで使い
早々に被り 銭失いした様なf^_^;
DGWチャンバーAJ改を購入した当時は
V/VXプラグ共に流通しており
取扱い説明書にも VX#9以上推奨と書いて有った事もあり 一時期使用していた
セッティング出しは、スタンダードな黄箱を使用し
あらかた決まったら→VXへ
なんて使い方をしていたが、それでも被ってしまったり勝手が悪い
そうこうしている内に廃盤の流れ
黄箱でも補えていた事と、ここまで掘り下げて考える事もなく
赤箱へ食指が向かなかった
タイヤを諦めた事もあり 大枚は無いが、小銭はあるw
赤箱はV/VX系と比べても安価で¥600程 トライし易い価格だ
これから日に日に寒くなるので、BR9EGをチョイス
#9で決め→夏季#10と言う目論み(BR8EGはセッティング用)サクサクっと交換し
マッドガードとのクリアランスを確保できた ファンネルを 正位置へ戻す
サイレンサープラグも調達
これまで使用していた物は細すぎるので 弐号へお下がり
台風が通過する前に欲しかったが
台風でカバーが破れなければ、この小銭も無かったと言う話し
ちなみに サイレンサー出口は 約φ31
ちょっと大きいけどフィット
さぁ試し乗り!
今日こそ給油せねば~
ガススタまでの短い距離だが
がらりと印象が変わる!
なんて事は…
なんて事は…
あるwww 驚き~!!
3速で顕著に表れる頭打ちは完全になくなり
各ギア全てにおいて より高回転域まで回る様に!
そこまで力強いトルクは感じられないものの
仕事量を速度に変換して、前へ前へ進む様になった
ガススタにて、色気のあるw先回と同じチャンバー推しアングル
弐号機に乗った後だから速く感じるだけか?
勝手知ったるDGWと比べ、そこそこセッティングが詰まってきたのか?
正直 良く分からないが(^_^;)
谷間の出にくい特性の様子
下手くそな僕には、扱いやすいかな♪
ん?谷間が出にくいのって
もしかしてデュアルスタック効果?!
そうであればAJ改を復活させたらどうなる?
面白くなってきたぞ(^^♪
しかしプラグで、此処までの変化を体感できるとは…
火花を散らす 一番大事な部分なのに、なめてました
当たりも付いたし、これで街乗りテストはOK
さてコンバートするか!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます