P&Gのレノアハピネスが凝固して使えなくなり、原因を聞くために
そして再度電話がかかってきた。
問い合わせた。
2019/11/25日の記事で書いたように新しいレノアパピネスと、
食器用洗剤のジョイを送ってきてもらえることになった。
一週間とかで来るのかと思ったが対応が早くメールが送られてきた
次の日には製品が届いたがその対応に驚いた。
しかし届いた箱にはジョイが入っていなかった。
選んでいたレノアハピネス アクアオーシャンの香りだけが
入っていた。
食器用洗剤のジョイはこれ。
メールでは両方送られてくるとのことでしたが入ってなかったので、
入れ忘れたのだろうなぁと思った。
そう思っただけでそれ以上のことは望んでなかったからそのことで問い合わせをすることもなかった。
送られてきたのは昨日の11/26日だったのだがカスタマーセンターから電話もかかってきていたのだが出られなかった。
どうして電話がかかってきたのかわからなかったから、
コールバックしたがよくある自動対応で繋がるまで時間がかかったから
途中で切ってしまった。
そうしたらまたP&Gから宅急便が届いた。
先日の箱より大きいしまさかなぁと思って開けたらまた、
レノアパピネスとジョイが入っていた。
結局レノアハピネス2本とジョイを送ってきてくれたのだ。
そして再度電話がかかってきた。
昨日電話したのはジョイを送り忘れてということと、
再度送付したという丁寧な内容だった。
とても丁寧な対応のP&Gには本当に驚かされた。
もう、類似品はここの製品を買うしかないと思わされる出来事であった。
中に入っていた手紙もパソコン打ち文面ではなく、
コピーとはいえ手書きの文章っていうのも良かった。
こういうのもないのなかなかないのではないだろうか。