原油価格がじわじわ上昇しているので、秋からまた復活するんだろうなあと予測は
ついていたものの、休暇の行き先を決めあぐねていて、未だに決まっていません。
国内線はもっぱらJALを利用していて、マイレージもメインで貯めているし、この間の連休も
利用しているJAL派だけれど、企業努力の足りない会社は自然淘汰されるべきだ
と
思ってしまいました。もし潰れたら寂しいけれど、でもあえて『もういいよ』って言いたい。
私が就職活動していた頃からずーっと経営状況は悪く、一向に改善していないような気がします。
当時危ない会社と言われていたところは軒並み潰れてしまって、残っているのは日本航空ぐらい。
経営悪化に直面する度に助けてもらって、危機感なさそう印象があるし、何だかんだ言って
まだまだ待遇いいんだろうしね。
社説:日航と全日空 明暗分けた資金調達(毎日新聞)
☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:☆。.:*:・'゜
燃油サーチャージ10月復活、日航と全日空(朝日新聞) - goo ニュース
日本航空と全日本空輸が10月発売分から、国際線運賃に上乗せする燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)を復活する見通しになった。今年6月以来となる。原油高に伴ってジェット燃料価格が再び上昇しているためだが、不況と新型インフルエンザの影響で低迷している海外旅行の需要をさらに冷やす懸念もある。
上乗せ額は未定。両社の従来の料金表にそのまま当てはめれば、往復で中国便は1千~3千円、ハワイ便は4千~8千円、欧州便や北米便は7千~1万4千円となる。7月末までの燃料価格の動向や需要への影響を見極め、8月中に決定する。
日航、国際線パック旅行用運賃アップを要請(読売新聞) - goo ニュース
日本航空が旅行会社に対し、今秋以降の国際線の卸売価格について実質値上げを求めていることが22日、明らかになった。
国の監督下で経営再建を進める日航にとっては聖域のない収益改善策の一環だが、ツアー商品を既に売り出している旅行各社は猛反発しており、交渉の難航は必至の情勢だ。
ついていたものの、休暇の行き先を決めあぐねていて、未だに決まっていません。
国内線はもっぱらJALを利用していて、マイレージもメインで貯めているし、この間の連休も
利用しているJAL派だけれど、企業努力の足りない会社は自然淘汰されるべきだ

思ってしまいました。もし潰れたら寂しいけれど、でもあえて『もういいよ』って言いたい。
私が就職活動していた頃からずーっと経営状況は悪く、一向に改善していないような気がします。
当時危ない会社と言われていたところは軒並み潰れてしまって、残っているのは日本航空ぐらい。
経営悪化に直面する度に助けてもらって、危機感なさそう印象があるし、何だかんだ言って
まだまだ待遇いいんだろうしね。
社説:日航と全日空 明暗分けた資金調達(毎日新聞)
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日本航空と全日本空輸が10月発売分から、国際線運賃に上乗せする燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)を復活する見通しになった。今年6月以来となる。原油高に伴ってジェット燃料価格が再び上昇しているためだが、不況と新型インフルエンザの影響で低迷している海外旅行の需要をさらに冷やす懸念もある。
上乗せ額は未定。両社の従来の料金表にそのまま当てはめれば、往復で中国便は1千~3千円、ハワイ便は4千~8千円、欧州便や北米便は7千~1万4千円となる。7月末までの燃料価格の動向や需要への影響を見極め、8月中に決定する。

日本航空が旅行会社に対し、今秋以降の国際線の卸売価格について実質値上げを求めていることが22日、明らかになった。
国の監督下で経営再建を進める日航にとっては聖域のない収益改善策の一環だが、ツアー商品を既に売り出している旅行各社は猛反発しており、交渉の難航は必至の情勢だ。