しばらく椅子ばかり作っていました。
どちらも超定番の椅子で、工程も何度もブログに載せてますので、今回も特に触れませんでした。
製材した板はその間放置したまま。
毎日100枚以上はあろうかというくそ重い生の板を眺めながら、
これを積み上げなければならないプレッシャーを感じて仕事に通っていました。
そろそろやらねば!
でも重いから大変。暑いし。
しかし、昨年までの私と、今年も私は違います。
そう、思い切ってフォークリフトを買いました!
もういい歳だし、体を労わるために必要かと。
丸太を買った材木屋さんに探してもらい、ついにやってきました。
こんな重いものもクレーン車で運べるのですね。
まるで、我が工房にガンダムが助けに来てくれたような気分ですよ。
名札の通り、名前は「こまっちゃん」になりました。
相当古い機体ではあるようです。
エンジンには「DATSUN」の文字が、、、
しかもキャブレターとは!
いまどき車の電子制御デバイスなど一切なさそうです。
ガソリン車です。
さて、こうなれば材積みをしないわけにはいきません。
死にそうな猛暑も去ったようですし。
頑張ります。
どちらも超定番の椅子で、工程も何度もブログに載せてますので、今回も特に触れませんでした。
製材した板はその間放置したまま。
毎日100枚以上はあろうかというくそ重い生の板を眺めながら、
これを積み上げなければならないプレッシャーを感じて仕事に通っていました。
そろそろやらねば!
でも重いから大変。暑いし。
しかし、昨年までの私と、今年も私は違います。
そう、思い切ってフォークリフトを買いました!
もういい歳だし、体を労わるために必要かと。
丸太を買った材木屋さんに探してもらい、ついにやってきました。
こんな重いものもクレーン車で運べるのですね。
まるで、我が工房にガンダムが助けに来てくれたような気分ですよ。
名札の通り、名前は「こまっちゃん」になりました。
相当古い機体ではあるようです。
エンジンには「DATSUN」の文字が、、、
しかもキャブレターとは!
いまどき車の電子制御デバイスなど一切なさそうです。
ガソリン車です。
さて、こうなれば材積みをしないわけにはいきません。
死にそうな猛暑も去ったようですし。
頑張ります。