ちょっと前に某T社の不良を書いたのだが。
今回はお渡しした顧客からのクレーム。
製品不良じゃなさそうなのだが、顧客が保証書を紛失。
某T社は保証書の現物がないと保証が受けられない。
5年以上前には、保証ナンバーがあって(今もある)ナンバーを伝えれば保証が受けられた。
もしかしたら、販売店がそれを悪用して、保証を使いすぎたのかも…。
話を戻して。
確かにルール通りではあるが、一時期は、某T社から表彰されるほどT社製品を販売していたのに…。
まだ、ここまでは仕様がない。
が。
その数十分後。
某T社から、発注した商品に製品不良が出て納期遅れになる、との連絡が入った。
製品の特性上、どうしても2日では仕上がらないのは解っている。
ので。
お客様に対してお店から連絡した。
が。
自社の不良についての遅れに対しては電話一つで済ませておいて、こちらの損害については「できません」の一点張り。
もう、あきれてものが言えませんよ、T社!!
今回はお渡しした顧客からのクレーム。
製品不良じゃなさそうなのだが、顧客が保証書を紛失。
某T社は保証書の現物がないと保証が受けられない。
5年以上前には、保証ナンバーがあって(今もある)ナンバーを伝えれば保証が受けられた。
もしかしたら、販売店がそれを悪用して、保証を使いすぎたのかも…。
話を戻して。
確かにルール通りではあるが、一時期は、某T社から表彰されるほどT社製品を販売していたのに…。
まだ、ここまでは仕様がない。
が。
その数十分後。
某T社から、発注した商品に製品不良が出て納期遅れになる、との連絡が入った。
製品の特性上、どうしても2日では仕上がらないのは解っている。
ので。
お客様に対してお店から連絡した。
が。
自社の不良についての遅れに対しては電話一つで済ませておいて、こちらの損害については「できません」の一点張り。
もう、あきれてものが言えませんよ、T社!!