ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ローソンカスタマーセンターの久富から回答。ローソンカスタマーセンターは顧客からの問い合わせに真摯に向き合う姿勢0。AOKIお客様相談室の爪の垢でも煎じて飲めと言いたい。

2021-12-30 22:57:24 | クレーム・ご意見メール

当ブログ記事2021年12月29日記事 

本日ローソンに送ったクレーム。田辺五丁目店での三色団子のレジ登録価格と値札との相違について。出来の悪いエリアマネージャーの尻を叩いてレジ登録と値札価格が一致しているか調べさせる考えはないのか。

に対して、本日、午後2時過ぎに、ローソンカスタマーセンターから以下の回答が。

-------------------------------------------------------------

o.csinfo@law001.lawson.co.jp
2021/12/30 (木) 14:02
山本 隆雄  様

ローソンカスタマーセンターでございます。
ご連絡をいただき誠にありがとうございます。

お申し出をいただきました件につきまして、店舗担当者へ報告、確認をさせていただきます。

確認次第、改めてご連絡させていただきますので、誠に恐れ入りますが今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


===================
受付日時:2021/12/29:14:21:42
件名:【フォーム】店内サービスに関するお問い合わせ(運営・サービスについて)
お問合せ内容:

返信要・不要  :必要
お問い合わせ種別:店内サービスに関するお問い合わせ
お名前     :山本 隆雄  様
性別      :男性
電話番号    :08037661101
郵便番号    :546-0043
住所      :大阪府 大阪市東住吉区駒川3丁目
メールアドレス :nichikon3@infoseek.jp
◆お買上商品   :三食団子
◆ご利用日時   :28日23:40
◆店舗種類(ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100) :ローソン
◆店舗名     :田辺五丁目
◆レシート番号(レシート内の「レジ;#」から始まる番号) :56994
◆商品バーコード :
◆お問い合わせ内容:昨夜、大阪市東住吉区の田辺駅前にあるローソン田辺五丁目店で、三色団子を買った。税抜き100円(税込み108円)の三色団子を買ったはずなのに、家に帰ってレシートを見ると、116円と表示されていた。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/81/8708cb0a2162d26351c81f90f02bc04f.jpg
本日、ローソン田辺五丁目店に行き、売り場を確認すると、やはり、100円(税込み108円)の表示であった。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/c5/a0c8be183b00ddf16b806568da6150d4.jpg
店員にレシートを提示して、文句を言うと、奥から経営者らしい女性を連れてきた。
店頭に並ぶ三色団子のバーコードを読み取ると、116円と表示された。
経営者らしき女性いわく、値上げしたようで116円が本当の価格です。と。
以下はこちらへ。
https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/a81e74b76cd15e853e7ae2a94fdd6895
◆ご連絡の取りやすい時間帯:いつでも
  ※ご要望に沿えない場合もございますのであらかじめご了承ください
問い合わせ日時 :2021/12/29 23:21:38



-----------------------------------------
ローソンカスタマーセンター
担当者:石井
URL:http://www.lawson.co.jp
---------------------------------------------------
※ メールでのご回答は、お問合せを頂いたお客様の
  特定の質問にお答えすることを目的としております。

  回答内容の転用、二次利用または、ご本人様以外に
  開示頂くことはお控えください。
  ご理解の程お願い申し上げます。
---------------------------------------------------
本日、午後3時ごろ、以下の回答が届きました。
 
-----------------------------------------------------------------------------------------
o.csinfo@law001.lawson.co.jp
2021/12/30 (木) 14:59
 
山本 隆雄  様

ローソンカスタマーセンターでございます。
ご連絡いただきましてありがとうございます。

今回の件につきまして店舗担当者に伝達し、確認いたしました内容を、下記にてご報告させていただきます。
***************************************
この度は、田辺五丁目店をご利用いただいたにも関わらず、大変ご迷惑およびご不快な思いをおかけいたしました。
誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

今後同様のご指摘をいただくことがないよう、 改善に努めたく存じます。
***************************************
上記ご確認のほど、お願いいたします。

また、貴重なお申出をいただきありがとうございました。
今後ともローソンを末永くご愛顧下さいますよう重ねてお願い申し上げます。



===================
受付日時:2021/12/29:14:21:42
件名:【フォーム】店内サービスに関するお問い合わせ(運営・サービスについて)
お問合せ内容:

>返信要・不要  :必要
>お問い合わせ種別:店内サービスに関するお問い合わせ
>お名前     :山本 隆雄  様
>性別      :男性
>電話番号    :08037661101
>郵便番号    :546-0043
>住所      :大阪府 大阪市東住吉区駒川3丁目
>メールアドレス :nichikon3@infoseek.jp
>◆お買上商品   :三食団子
>◆ご利用日時   :28日23:40
>◆店舗種類(ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100) :ローソン
>◆店舗名     :田辺五丁目
>◆レシート番号(レシート内の「レジ;#」から始まる番号) :56994
>◆商品バーコード :
>◆お問い合わせ内容:昨夜、大阪市東住吉区の田辺駅前にあるローソン田辺五丁目店で、三色団子を買った。税抜き100円(税込み108円)の三色団子を買ったはずなのに、家に帰ってレシートを見ると、116円と表示されていた。
>https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/81/8708cb0a2162d26351c81f90f02bc04f.jpg
>本日、ローソン田辺五丁目店に行き、売り場を確認すると、やはり、100円(税込み108円)の表示であった。
>https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/c5/a0c8be183b00ddf16b806568da6150d4.jpg
>店員にレシートを提示して、文句を言うと、奥から経営者らしい女性を連れてきた。
>店頭に並ぶ三色団子のバーコードを読み取ると、116円と表示された。
>経営者らしき女性いわく、値上げしたようで116円が本当の価格です。と。
>以下はこちらへ。
>https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/a81e74b76cd15e853e7ae2a94fdd6895
>◆ご連絡の取りやすい時間帯:いつでも
>  ※ご要望に沿えない場合もございますのであらかじめご了承ください
>問い合わせ日時 :2021/12/29 23:21:38



-----------------------------------------
ローソンカスタマーセンター
担当者:久富
URL:http://www.lawson.co.jp
---------------------------------------------------
※ メールでのご回答は、お問合せを頂いたお客様の
  特定の質問にお答えすることを目的としております。

  回答内容の転用、二次利用または、ご本人様以外に
  開示頂くことはお控えください。
  ご理解の程お願い申し上げます。
---------------------------------------------------
 
ローソンカスタマーセンターの久富は、こちらからの質問には、一切回答していない。
顧客と真摯に向き合う姿勢が見られない。
ローソンカスタマーセンターの担当者久富は、ローソンの社員ではなく、時給1500円で雇われている派遣会社の社員のような気がする。
スーパーフレスコ駒川店では、私の指摘に対して、安田店長は、お詫びの貼り紙をして、レシートを持ってくると差額を返金するなど、救済策をとるが、
ローソン田辺五丁目店は、そのような救済策をとるつもりはないらしい。
普通は、このようなクレームに対して、エリアマネージャーから電話がかかってくるものであるが、エリアマネージャーの出来が悪いというのが図星であったためか、電話は、かかってこない。
東住吉区内のローソンは、体感的には、店舗の9割が閉店という感じで、絶滅危惧コンビニとなっているが、
絶滅危惧コンビニとなる理由がみなさんわかったと思われます。

そのあとで、届いたAOKIお客様相談室からの回答と比較してみてください。
当ブログ2021年12月30日記事 

最悪のローソンカスタマーセンターの久富はAOKIお客様相談室の安保さんの爪の垢でも煎じてもらえと言いたい。AOKIお客様相談室は顧客に寄り添う回答を出す。

 
ちなみに、当ブログの過去記事に、コンビニにクレームメールを送った際の対応を載せたことがありますが、
セブンイレブン→スーツを着た店長がお詫びに来て、差額とお詫びの品をくれた。
ファミリーマート→店の制服を着た店長がお詫びに来て差額をもってきた。
ローソン→ジャージ姿のおっさんが店長から頼まれてと言って、差額を持ってきた。
ローソンは、体質的に、顧客をばかにした対応をとるようです。
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は駒川商店街へ。特売の... | トップ | 最悪のローソンカスタマーセ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-12-31 00:15:07
アンタえむびーも俺の質問に真摯に向き合わねーじゃろがい❗️❗️😒プライバシーダダ漏れの近況メールまで送って何度もお願いしてんだからよー、ひょうたん良先生に俺の狸のスカベのその後を聞いてくれや❗️❗️😒
返信する
お買上商品:三食団子って三食ダンゴ食いたいってか (アスペまさ)
2021-12-31 07:03:41
>回答内容の転用、二次利用または、ご本人様以外に
>開示頂くことはお控えください。
>ご理解の程お願い申し上げます。
ご理解してねえじゃん
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-12-31 09:57:29
1番目と2番目のアスペまさはパチモン
大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-31 10:09:03
三食団子より
三食男根がいい
えむびーまんであった
返信する
日コン連理事長のやっ山本さんに岡山アスペ連盟理事長の俺が教えてやるぜ😜(手帳持ちの俺様のありがたいお言葉😛 (アスペまさ)
2021-12-31 13:39:17
イマドキの大抵の会社のサポート部門の人間は、クレームの文中に「この画像を見て下さい」とか「こちらのブログで説明してます」とか表示されてるような外部リンクは一切無視するように教育されてる
リンク内に細工したファイル置いて、開いた途端にサポートのコンピュータの脆弱性突くような攻撃を仕掛けるわるい人間が一定数いるから
ここに書いてあることだけ見ると、棚のラベルが間違ってて揉めてその場で返金したのにまだ本社にウダウダ言っているクソ客、以上。としか見えないので店の「どーもすいませんでした、はいはい」の反応は妥当
エリアマネージャーの責任追及の方に話を持って行きたいなら(店頭で揉めた話は端折ってでも(お問い合わせ内容の欄にそれを書かなきゃどうしようもねーわなあ
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-12-31 15:41:59
5番目のアスペまさはパチモン😒
通報マニアではない常識人のなりすまし😒
手帳持ち福祉雇用枠のモノホンがそんな社会常識を知ってるわけねーじゃろがい😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-12-31 17:14:12
5番目と6番目のアスペまさもパチモン
ホームレスから搾取している犯罪者、大阪の生活保護ビジネスの反社の通称、田中のなりすまし
返信する
ローソンの問い合わせは700文字以内。 (えむびーまん)
2022-01-01 00:28:39
>エリアマネージャーの責任追及の方に話を持って行きたいなら(店頭で揉めた話は端折ってでも(お問い合わせ内容の欄にそれを書かなきゃどうしようもねーわなあ
とありましたので補足すると、ローソンの問い合わせは700文字以内となっているので、
ああいあ形にしないと送れなかったのです。
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-01-01 22:33:08
>ローソンの問い合わせは700文字以内となっているので、ああいあ形にしないと送れなかったのです。
だから店頭で揉めたテンマツを100字くらいで終わらせて、エリアマネージャへの責任追求を600字くらい使って書かないと😒仮にも神戸大学卒業生なんだからそのくらいの訓練は入学前から卒業までなんぼでもしたやろがい😒それとも大阪のYMCA予備校じゃ700字以内で要約しろちう問題に「ココには書き切れないので続きは校舎の掲示板に貼ります」とか舐めたこと書いてもマルもらえたのかよ😒奈良大中退を笑えんのお😒「外部リンクは一切無視」どころかたいてい社外のネットは参照不可にしてあるだろうから、若い頃思い出して必死に相手の指定文字数内で文章添削せえや😒このどあんごうが😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-01-02 13:46:57
9番目のアスペまさはパチモン
大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。