芦屋あたりから海沿いに黒煙がもうもうとあがっているのに気づきました。
煙の出ているのは、西宮駅のはるか海側。

煙は、東方向に数キロに渡って出ていました。
冷蔵庫などの廃品置き場から黒煙 西宮浜
11日午後1時15分ごろ、西宮市西宮浜2、廃品置き場から黒煙が上がっているとの通報が、西宮署に入った。同署によると、廃品は冷蔵庫やクーラー、ガスコンロなどで、けが人などはいないという。
(2011/07/11 13:53)
11日午後1時15分ごろ、西宮市西宮浜2、廃品置き場から黒煙が上がっているとの通報が、西宮署に入った。同署によると、廃品は冷蔵庫やクーラー、ガスコンロなどで、けが人などはいないという。
(2011/07/11 13:53)
大阪市の本日の最高気温は午後2時58分35.1度。
本日は、久々に1年ぶりぐらいに千日前の串家のランチタイムに。1260円で串食べ放題。ランチタイムは土・日だけの営業で、12時半ごろ開店します。
12時45分に行きました。広い店内、客は私だけでした。30分延長できるチラシを持っていたので、90分の食べ放題。
13時5分に2人組。13時25分に小さい子供を連れた家族連れ。13時45分にも家族連れ。13時55分に1組。
14時時15分に退出しました。14時過ぎにランチタイムの看板がしまわれるので、この日は5組だけだと思われます。
男性店員3名。女性店員1名。ランチタイムの売り上げは、2万円に達していない模様。2-3年前までは、ランチタイムは、大勢の人で混み合っていました。
続いて、真田山プールに。入場制限があっても、午後2時ごろには解除されるので、午後3時に事務所をでました。午後3時20分の時点で、入場制限があり驚き。
整理券番号580番まで入れるというアナウンスが。私のもらった整理券は651番。屋外プールの最終受付は午後4時なのでハラハラ。午後3時51分。660番まで入れるというアナウンスが。
午後4時から休憩タイムになるので、あわてて泳ぎだしました。午後4時になっても、プールから上がってくださいのアナウンス放送が流れません。
そのうち、監視員がハンドマイクで、混雑しているため、4時からの休憩はありません。そのまま、プールに入っておいてください。
入場受付終了の午後4時まで入場制限が続いていたことや午後4時から4時10分までのプール休憩を取りやめたのは、真田山プール始まって以来の出来事です。
ガラガラの串家、超満員の真田山プール。正反対のものを一日で経験しました。
日コン連企画株式会社
山本 隆雄 様
郵便事業株式会社お客様サービス相談センター伊藤でございます。
再度ご連絡いただくお手間をおかけし、誠に恐縮でございます。
この度は浪速支店からの対応につきまして、
ご不審の念を抱かせておりますことを
改めて深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
お申し出につきまして、当センターはお客様からいただいた
郵便事業に関する、お問い合わせ・ご指摘等につきまして、
お客様からのご要望やお申し出いただいた内容等によりましては、
該当支店に申し伝え、対応を依頼する部署となります。
本件につきましても、該当支店における状況確認が必要となり、
当センターからは確実な案内がいたしかねる内容となりますため、
再度、この度のお申し出内容を浪速支店に伝えさせていただきました。
確認のうえ、改めて、浪速支店から連絡させていただきますので、
ご要望にそえず、誠に申し訳なく存じますが、同支店からの対応を、
今しばらくお待ちいただきますよう何卒お願い申し上げます。
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以上の回答が届いて、伊藤さんに見事に逃げられました。
本日、集配課の崎◎さんから電話が、、、。
1-2日遅れの場合、101の受付をお断りしている。という回答が、、。
阪南郵便局に電話での問い合わせすることもなく、原因不明などとぬかすなとクレーム。
今まで、浪速郵便局で、普通郵便で1-2日の遅延でも101申請をして受け付けてもらっている。
拒否するなら、もっとえらいさんに手紙を書くというと、しぶしぶ、101で受理を。
皆さん意外と知らないようですが、社長とかトップあてに手紙を送るのは結構有効。
シャープの商品企画部勤務時代、小学生が書いた社長あての手紙に、電話での対応の悪さが書かれていて、怒られていた同僚を見かけたことがあります。
シャープでは、小学生から届く手紙まで、いちいち社長が見ていました。
それと、当ブログのコメント欄に、孫社長と連絡が取りたい。お願いします。とか書かれてあったので、孫さんとの連絡方法をお教えします。
昔、私が孫社長と連絡を取り合っていたころは、インターネットやパソコン通信がまだなく、電話と手紙でした。
手紙については、会社名から出されたものについては、秘書が目を通します。に対して、個人の住所から個人名で出される郵便物は、孫さんの手元まで届けられ、孫さんが開封していました。
現在もそのシステムが取り入れられているかどうかはわかりませんが、個人名で手紙を送ってみるのも手かと思われます。
かつて一度だけ、カードカルト社長さまあてのハガキがとどいたことがあります。
子供の字でした。内容は、デュエルスペースの一角にある占い鑑定室からお経の声が聞こえて気持ち悪い。なんとかしてというものでした。
ひょうたん良先生が鑑定時、お経を唱えるので、それが気持ち悪いということのようでした。
①昨夜もっくんの割引クーポン発行時に・・
三宮駅前店でクーポン発行のため、バーコードが読まれ、ピッと音がしてクーポン券が出てくるときに、携帯電話の画面が反対向きに。すぐに、サービスカウンターの男性店員に見てもらったが、携帯電話と交信しているわけでもないので・・・と言われた。本日、ソフトバンクショップで見てもらったが、基盤が壊れているとしか考えられないが、画面がさかさまになるのは、かつて、一度も見たことがないとのこと。機種は、821SC。基盤が壊れるタイミングが重なっただけの偶然のことだとは思われるが、念のため報告。
②ダイエーの袋づめの考え方
レジを通るとき、レジ袋を受け取る。昨夜三宮駅前店で地下2階売り場の食料品ばかり3000円余り買い物した。カゴの上をはみ出す程度の量の食品を購入した。緑の袋を2枚もらったが、少ないので、もう一枚くれというと、山本(郁)という名札のレジ係りは、2枚でお願いします。と回答。「くれよ」と声を荒げて言うとしぶしぶもう一枚。
牛乳など1リットルパック3本、720ミリリットル1本。私は、飲料1リットルパック4本で緑一袋使い、残りのものが緑一袋に収まらないので、もう一枚必要と感じたわけである。購入品すべてが地下2階で売られているもので、1リットルパックなど重たいものと一緒になると変形する。これらの中には、ブドウのパックなど壊れやすいものが多数ある。確かに、ブドウのパックと飲料1リットルパックなどを一袋にまとめ、ブドウがつぶれてもよいなら、かごいっぱいの商品を緑ふた袋に入れられる。ダイエーの袋詰めの考え方は、食料品がつぶれてもよいから袋に合理的につめてもって帰れなのか。3000円以上の買い物で、緑の袋1枚追加提供することで、採算的にダメージを被るものなのか。山本(郁)などお客さんを不快にさせる店員をなぜ、深夜とは言え、レジ係に起用するのか。
責任ある立場の人からの回答を求む。
③商品の値札について
ダイエー三宮駅前店の地下1階の売り場については、非食料品で、値札のついていない商品が余りに多い。店長への投書箱に入れてやっと値札がつけられたりしたこともある。また、特売コーナーと正規のコーナーとで同一商品の値段表示が異なるのが日常茶飯。ダイエーとしては、値段表示は適当でよいと考えているのか。
④ダイエー三宮駅前店の地下2階。閉店準備。
午後11時半を過ぎると、冷蔵ショーケースの電気を消していき、ビニールカバーをかけていく。ビニールカバーをかけられると欲しい商品を取り出すのが大変。ダイエーは、三宮駅前店しか知らないが、大阪の実家近くの万代などは、営業時間終了の0時になるまで、一切売り場での閉店準備をしない。0時になった途端に閉店準備を開始する。
ダイエーは、営業終了時間と同時に従業員が退出できるようにしているのか。
追伸 7月12日 ダイエーからの回答
山本 隆雄 様
この度は、貴重なご意見を頂き、ありがとう御座います。
また、従業員の接客におきまして、山本様へ不愉快な思い
を、与えてしまい、大変、申し訳御座いません。
今後の従業員教育の中で、再度、教育を実施させて頂きた
いと考えております。
もっくん割引クポーン券発行機に関しまして、近畿店舗の
10店舗で、発行機を設置しクーポン券を発行を、行って
おります。 発行機に関しては、コードの読取り機能のみ
となっておりまして、サービスカウンターで受付させて頂
きました従業員が、申したように通信機能は、御座いませ
ん。 現状の設置している店舗で、今回、お申し出のご座
いました件と、同様の案件は、発生していないことを、ご
報告させて頂きます。
ご質問のダイエーの袋づめの考え方に関しましては、一定
の基準で、お買物袋をお渡しするよう教育を実施させて頂
いております。 但し、お客様のご要望・配慮の部分もご
座いますので、一律と言うな対応が、出来ない状況もご座
います。山本様のお申し出の内容に関しましては、従業員
のお客様への基本の接客・配慮不足等が、感じられました
ので、当人と事実確認等面接を実施させて頂き、レジ担当
責任者より指導させ頂きました。 お客様が、不愉快な思
いを、されないように、今後、取組んでまりますので、ご
容赦頂きますようお願い申し上げます。
商品の値札につきましては、過去にもご不便をおかけし、
申し訳御座いません。 再度、各担当へ指導を行いお客さ
まにご不便を、おかけしないよう努力し、取組んでまいり
ます。
閉店準備につきましては、冷ケース消灯は、閉店時間前に
段階的に実施させて頂いております。 エアーカーテンに
関しましては、24時からと取決めしておりましたが、再度
、担当責任者より指導させて頂き、改善を図らせて頂きま
す。
貴重なご意見を、誠にありがとうご座いました。
ダイエー三宮駅前店
総務店次長 中川 雅吉
TEL 078-291-0077
浪速郵便局郵便課のからの回答では、①、②について
①遅延のレベルが101の対象とならない程度なので、101として受理しない。よって、遅延理由を調査しない。
②遅延の調査をしないので、調査しない。
というものでした。
これは、郵便事業株式会社お客様サービス相談センターの伊藤さんの見解と同じですか。
税理士さんから送られてきたあの郵便物の中身は、6月30日納付期限の法人税の納付書でした。
6月30日に支払うようにというメモが添えられていたので、差出人は、6月30日に届くと考えていたようです。
私は、2つの会社を経営していて、もうひとつの会社の法人税納付書は、6月23日に同じく、同じ税理士さんから阪南郵便局の窓口で差し出され、そちらは、24日に同じ住所(浪速区日本橋5-11-7)に配達されています。
7月1日に当方への配達郵便物がありませんでしたが、7月1日には、配達という行為そのものがあったのか疑問に思っています。配達員が休みで配達もお休みになったのでは、、、
郵便事業株式会社お客様サービス相談センター伊藤さんから回答いただければ幸いです。
少なくとも、101事故申請受付対象となるの遅延の範囲についてはじめて明示されるわけですから、ネット上で記録するべきだと考えています。
山本隆雄
> -----元のメッセージ-----
> 差出人: "郵便事業株式会社お客様サービス相談センター" <sodan@jpcc-post.jp>
> 受取人: "nichikon3@infoseek.jp" <nichikon3@infoseek.jp>
> 日付: 11/07/07 16:26
> 件名: お申し出につきまして
>
> 日コン連企画株式会社
> 山本 隆雄様
>
> 郵便事業株式会社お客様サービス相談センターの伊藤でございます。
>
> 山本様のメールを拝見致しました。
>
> この度は、定形郵便の遅延により、ご迷惑をおかけするとともに、
> ご不審の念を抱かせておりますことを謹んでお詫び申し上げます。
>
> 山本様からご指摘いただきました内容につきましては、
> 当センターより浪速支店へ申し伝えさせていただきました。
>
> 改めて浪速支店より、ご連絡をさせていただきたく存じます。
> 大変恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
>
>
> > 6月29日午後7時前に、阪南市の阪南郵便局の通常窓口で差し出された80円切手添付の定型普通郵便 消印 阪南 6/29 18-24 が 7月2日に配達された。
> > 大阪府内なのに納得いかない。調べてもらいたい。
> > 浪速郵便局の郵便課に101の申請電話を入れたときには、消印・阪南を大阪南と勘違いして、大阪南郵便局の窓口で差し出されたものと言ってしまった。
> > その後の差出人への聞き取りで、阪南郵便局の窓口で午後7時前に差し出されたものと判明。
> > ①浪速郵便局郵便課に対しては3回以上101でと言っているが、果たして101遅延の調査をしてくれているのか。
> > ②浪速郵便局郵便課では、郵便番号を間違って読み取り、間違って行ったため、遅延が生じた可能性が高いと回答しているが、
> > http://www.nichikon.co.jp/chien.jpg
> > に、封筒をスキャナで読み込んだものをアップしたが、この数字では間違って読み取られるのか。
> > 実験して、その結果を教えてもらいたい。
> >
>
> ------------------------------------------------------
> 郵便事業株式会社お客様サービス相談センター
> HP:http://www.post.japanpost.jp/index.html
6月29日午後7時前に、阪南市の阪南郵便局の通常窓口で差し出された80円切手添付の定型普通郵便 消印 阪南 6/29 18-24 が 7月2日に配達された。
大阪府内なのに納得いかない。調べてもらいたい。
浪速郵便局の郵便課に101の申請電話を入れたときには、消印・阪南を大阪南と勘違いして、大阪南郵便局の窓口で差し出されたものと言ってしまった。
その後の差出人への聞き取りで、阪南郵便局の窓口で午後7時前に差し出されたものと判明。
①浪速郵便局郵便課に対しては3回以上101でと言っているが、果たして101遅延の調査をしてくれているのか。
②浪速郵便局郵便課では、郵便番号を間違って読み取り、間違って行ったため、遅延が生じた可能性が高いと回答しているが、
http://www.nichikon.co.jp/chien.jpg
に、封筒をスキャナで読み込んだものをアップしたが、この数字では間違って読み取られるのか。
実験して、その結果を教えてもらいたい。
深夜、テレビショッピングの番組を見ていて、ベルトを着用しただけで、その低周波で腹筋がつくというスレンダートーンレボリューションという製品をがほしくなり、申し込みました。番組放送終了から30分以内に限り、腹筋割りとして特別価格19800円ということで終了と同時に電話しました。電話受付の人は、眠たそうに出てきました。人気商品なので、お届けは6週間後とのこと。
この商品は、朝日新聞に全面広告で出ていて、その存在は知っていました。そして、古新聞に出す前の朝日新聞の束の中から、この広告を見つけ出しました。6月24日付けの朝刊で、本日から2週間以内の申し込みに限り、メジャーつきで19900円となっていました。今から30分以内とか、時間制限付のものは、購買意欲を高めるための手法であると気づきました。
朝日新聞の広告を見ると、名古屋の会社でした。名古屋の会社って、平気で人をだますイメージが強いので、だまされたのかなぁとも思いました。
6週間後に届く、スレンダートーンレボリューションで果たしておなかに腹筋がつくのか。
もしつかなければ、テレビショッピングを流したテレビ局ではなく、朝日新聞に文句を言おうと考えています。
7月1日から8月31日 神戸市立王子プールが営業するので、7月と8月は、真田山プールより、王子プールの方をメインにしています。
本日は、早速王子プールへ。日課としている1200メートル泳ぎました。
王子プールは、三宮のマンションから、自転車で15分。真田山プールが日コン連の事務所から自転車で20分かかるので、通うにはちと楽です。
毎年、6月と9月は、真田山プール、7月と8月は、王子プールにお世話になります。
写真は、王子プール入り口。
浮き輪やいるかフロートなどがつるされているのがいかにも神戸という感じ。
大阪の公営プールでは考えられないこと。
神戸って、本当にオシャレな町だと大阪生まれ大阪育ちの私は感心しています。
7月13日追伸
プール入り口に吊るされている浮き輪やフロート。浮き輪の紐が手すりに通されているだけで、すぐに取り外されるのに、ひとつもなくなっていません。
さすが神戸。大阪なら、勝手にはずしてもって帰られているはずです。
西成スポーツセンターの入り口に同じように、浮き輪やフロートをくくりつけていると、翌日には、すべてなくなってそうな気がします。
西成では、道路沿いにおいてある盆栽鉢がぱくられると聞きます。水槽を置いておくと、中で泳いでいる魚が網ですくわれ持ち去られると聞いています。
西成では、鹿肉を食べたいと思うと深夜に奈良公園に軽トラでいき、鹿を捕まえて積んで帰り、家でさばいて食べるとも聞きます。
こんなん初めて見ました。http://leimay.jp/lme/
WINDOWS画面上のメニューの左から3つ目の「表示(V)」をプルダウンして「ソース(C)」をクリックしてみてください。
その芸能プロダクションの公式サイトのソースコードに、その会社に対する中傷文面が出てきます。
そのサイトを作った人物が会社に恨みをもっていたのか、はたまたハッカーがソースコードに入れたのかは不明。
以下は、2ちゃんねるより。