アドバイスNIE

毎日更新! NIE(教育に新聞を)を、日々の学び、生活に生かす!
子供から大人まで、知りたい情報が満載!

「広告をナメたらアカンよ。」

2016年12月03日 | 土日:NIEアラカルト

「男は黙ってサッポロビール」「そうだ 京都、行こう。」「愛だろ、愛っ。」「想像力と数百円」「あなたが気づけばマナーは変わる。」「みんながみんな英雄。」など,名作コピーを紐解き、広告を読むことで見えてくる「時代/社会/人間」。そこにはいつもコミュニケーションの本質があらわれます。コピーライターであり「言葉の専門家」でもある著者が語る、渾身の広告・コミュニケーション論!

発行日 2016年9月1日
著 者 山本高史
発行所 株式会社宣伝会議 
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする