関西空港の現状を見るにつけ、ただただ悲しい。
たった、僅か、数日前に、、、、そこにいたのに。
大変な災害ですもの、仕方ないのです。
多くの方が、進行形、途方の中ですから、
この小さなざわめきは、口をつぐみ、見守るしかありません。
そんな中、久しぶりの事務所でパソコンを立ち上げると、
海外から、こんなメールが届いていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この度は、お世話になりました。
昨日ちょうど旅行業女子友会で関空が閉鎖、
西日本は大荒れになっていると聞き、
お客様の安否が心配になりました。
ご連絡をいただけ安心しました。
ありがとうございました。
帰路、航空機のトラブルでお疲れ様かと思われますが、
お休みできましたでしょうか。 こちらからご連絡をせずに失礼いたしました。
Facebookを拝見してオフィスは停電と知りました。
その後、電気は復旧しましたでしょうか。 御社のスタッフの皆様やお客様のお家は大丈夫でしょうか。 皆様のご無事でありますように。 マドリードご滞在中はお客様のお人柄に助けられ、
ハプニングを乗り越えられたことを重ねてお礼申し上げます。 こちらこそ機会がございましたら、ぜひお声がけください。 今後ともよろしくお願いいたします。 今年は特に自然災害が多く大変ですが、どうぞお体に気をつけて。 御社のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。
ーマドリッドより ガイドTK様ー
昨日、一昨日とご夫妻のバルセロナのアテンドを担当致しましたSです。 2日間色々とありがとうございました。 車椅子をご利用ということでしたので、少しドキドキしておりましたが、 お客様のご性格、ご要望を十分に把握され、
テキパキとしたご判断とご配慮のおかげで、問題なく、
ご旅行をサポートできることができて、嬉しく思います。 選んだレストランで、「美味しい」 っと、しっかり召し上がって頂いたお姿を見て、 私も安心しました。
至らない点も多々あったかとは思いますが、
なめらかな生粋の(笑)大阪弁で、ご案内できて、
こちらも非常に楽しかったです。
もっと、詳細に色々とご案内できるよう、さらに勉強致しますね。
ロープウェイ、本当に楽しかったです。
ご夫妻様にも、よろしくお伝えくださいませ。 また、ぜひ、バルセロナに来られるお客様がいらっしゃいましたら、
喜んでご案内させていただきます。
今回、ご一緒にお仕事をさせていただき、
本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。 日本にご到着後、旅のお疲れがでませんように。
ポテチと、缶詰とワインで、ゆっくりとされて下さいね。
ーバルセロナよりガイドSM様ー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありがとうございます。
実は、関西から一緒に旅立った車椅子。
どうも見物欲旺盛だったようで、、、
いまだ海外をさまよっています。
はい、ロストバゲッジです。
でも、いろいろある中で、こうしてお客様を
遠く異国の地にお連れできるのは、現地の方々のヘルプあってのこと。
フライトのトラブルがあったとしても、
やはり手厚いフォローなくして、今回の旅はご提案できません。
特に、現地では、アシスタントの方々には、
大変お世話になりました。
さすがに、私の口先三寸では、どうにもならないことだらけ。
お礼申し上げます。
でも、こうして、すぐに
ご連絡くださること自体、お二人のお人柄出てます。
結局、こういうことなんですよね。
現地でお世話になったみなさまに、お礼申し上げます。
あとは、、、
寝食共にした、車椅子の無事帰国を願うばかりです。
ちょっぴり肩身の狭そうな日本代表・車椅子。
酷使してキレちゃったのかなぁ。ごめんよ。
早よ戻っておいで。
****************************
秋の観劇ツアーのご案内は、コチラ>>
*****************************
バス旅行、ハンドメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co.jp
******************************