Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

順調・順調☆

2017年04月01日 | キャロット
トゥザフロンティア
3/31  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースで
ハロン20秒のキャンター3000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~
16秒のキャンター1本の調整を行っています。坂路での調教を継続している
ことでトモにはいい筋肉がついてきており、動きには一段と力強さが加わって
きました。背中越しに得られる乗り味からは着実な良化が感じ取れます。
今後もこの調子で鍛え上げていくことで、さらに逞しい体躯へと変貌を
遂げるのと同時によりよい走りを手中に収められるよう努めていきます。



全体的なシルエットはトゥザワールドに少し似てきたけど、
若干曲飛なのはロードカナロア似かも?



馬の空輸 ☆

2017年04月01日 | 競馬&一口関連雑談
海外の航空運送会社の写真

馬の空輸は、ディープインパクトとかG1馬の空輸ボックスは
過去見たことがあり狭いものの結構立派なものでしたが、
競走馬か乗馬馬かはたまたよくわからないお馬さんたちは
なんとも簡易で可哀想な運ばれ方で ・・・(~_~;)

私はかなりの閉所恐怖症なのでこれはちょっとって
思ったんですけどどうなんでしょう?










狭いストールと言う馬用のコンテナに収容されるらしく、
長時間になると、やはり相当危険も伴うようです。。。



相当お疲れのお顔。。。


家畜かロバのイメージして可哀想に思いました。。。

可哀想或いは危険って思うのは勝手な印象で、少しでも
余裕があるよりもびっちりの方がリスクが少ないのかな?

それとも単に費用やスペースの問題か。。

うーむ、後者っぽい印象。



こちらはちょっと余裕ありますね。

確かディープとかはエレベーターぐらいの立派なものだった記憶が・・

馬に生まれたとしても私なら上の雑魚な運びの
境遇なんだろうな (゚o゚;;