
お待たせしました、これが全体図でございます、ノーマルSR400からの変更箇所はホーン以外全てになりました。
ここで同じ物を作るとして一体何が必要か全てのパーツのリストを公開。
馬鹿さ加減を1つずつ調べ詳細も書いててみました。(笑)
外装パーツ
*初期型タンク+エグリ加工+塗装¥70000
*ニトロヘッズディバインディングシート¥18900
*デイトナ製クラッシックタイプLEDミニメーター2個¥12200
*モトティーポBステンレス手曲げエキパイ¥29400
*4インチステンスーパートラップ¥35000
*汎用リアフェンダー¥10000
*WMアルミフロントフェンダー(中古)¥5000
*WMアルミ電装ケース¥32000
*アーリーテールランプ¥9300
*takatsu製3インチミニミラー+逆ネジアダプター¥3000
*ルークベーツライト+ポッシュライトステー¥8500
*ウィンカー4つ+フロントステー¥8000
*ハンドル¥4000
*WMレバーホルダー左右¥5200
*WMレバー左右¥5200
*カワサキW1SA用スイッチBOX(中古)¥7000
*インジケーター2個¥3000
*WMバーハンドル用トップブリッジ¥19500
*ペイトンプレイスダストブーツ¥4200
*ポッシュステップラバー4つ+シフトラバー¥5000
*ポッシュデコンプレバーキット¥6000
*AFAMスプロケットF&R+チェーン¥25000
*バーネットアクセルホルダー+ワイヤー¥6700
*デイトナディップスティック 油温計¥4500
計¥285200
足回りパーツ
*旧純正キャストホイール前後(中古)¥25000
*AVON AM18タイヤ前後¥32000
*スティンキーロングスイングアーム¥123900
*旧純正ブレーキキャリパー+XS用キャリパー(中古)¥20000
*旧純正マスタシリンダー(中古)¥4000
*XJR400ローター2枚(中古)¥5000
*ステンメッシュブレーキホース2本¥5000
*ロッキードブレーキパッド2SET¥9000
*ワンオフトルクロッド+ロータースペーサー2枚¥15000
*オーリンズリアサス36E¥70000
*WPフロントフォークスプリングKIT¥16500
*メーターギア&カラー ¥10000
計¥335400
総合計¥620600!
(中古)と記載されているものはおおよその流通価格ならびに私が購入した価格に基づきました、他のパーツは新品価格。
まあ馬鹿もほどほどにってぐらい掛かっています、もちろん全て新品購入ばかりでもなくお友達価格やヤフオク等での購入もあるのでもう少しは安くなりましたが、まあ散財したのは事実です。
またこれはカスタムパーツ代だけで、フレーム加工(スムージング&ループ化)費用、塗装費用、パーツ装着費用、O/Hパーツ費用、消耗品費用、油脂類、は含まれていません。
またMySRは500E/g仕様に変更もしていますし、キャブもCR38にしていますがそこは加えていません。
思ったのはカスタムバイクSHOPでコンプリートSR400車両が100万とかでも不思議じゃないと。
事実作業に仕事後1日4時間平均で1ヶ月ほど(自分のミスもありますし不慣れもありますが)かかっています、さて今まで辛抱強くココを見てくださった皆さんにはどう見えたか気にはなります、しかしカスタムとは自分勝手に自分の好みを作るものだと思う、もちろん私は大満足です。