コッパデ鈴鹿の帰路オートマイスターにジュリアを預けて
「改造デスビ チェックお願いね!」
ってな具合のメンテのスタートは

完璧!
変に擦れた跡とか一切なし‼
っと幸先よく、
断念した事案もお願い

ドア周りのゴム交換(一筋縄ではゆかなかったようです)
スッキリ♪

ついでにしては酷い姿勢でお仕事して頂き

イグニッションキーAssyの交換もしていただきました♪
これ1本のボルトで固定されてるのですが、コラムカバー&メーター一式外さねばならない手間もですが

左のネジで止まってて、これは使用前
締めこむと頭がねじ切れて簡単にははずせないネジになる、よって外すにはコツが必要で
失敗する前に丸投げしたと・・・・今後のことを考え右のネジにしてもらいました
これをするにはメーター一式外すついでに電球も変えてくださいっと
「ついで」におねがいしたところ

至るところピカピカにしても
単体で点灯させたらピッカリ点くのにソケット嵌めたら点かん!!
ヤスリで磨き、グリスも付けたり・・・
ソケット嵌めずにあてがったら点いて、嵌めたら点かん!!
って事でまたまた面倒な自体となり
そこへ僕が
ウィンカーはレバーするとウィンカー灯1~2度点灯してつかなくなりますが、それ以外では問題なかったんですが・・・
なーんてつぶやいたら
2000GTVあるあるですね。フラッシャーリレー分解して接点を綺麗にしたらたいがい直りますよ
っとベテランロメオSHOP様より教えて頂いた結果

ウィンカリレーのレストアに突入!!
これまた面倒な依頼となってしまった様子
これだけしていただいてもウィンカー灯は数回で消えてしまうのですが使用に問題は無く
リレーにも問題ないので終了
軽い気持ちでついでに診てのお願いをしたのです
それは

昨年のラヴォイタから左から6本目のヒューズが切れること!
これが切れると油圧計、サイドブレーキ&ウィンカー灯、燃料計が止まってしまう
何故かなぁっと思いつつ乗れるので深く問題気分なし
つづく
「改造デスビ チェックお願いね!」
ってな具合のメンテのスタートは

完璧!
変に擦れた跡とか一切なし‼
っと幸先よく、
断念した事案もお願い

ドア周りのゴム交換(一筋縄ではゆかなかったようです)
スッキリ♪

ついでにしては酷い姿勢でお仕事して頂き

イグニッションキーAssyの交換もしていただきました♪
これ1本のボルトで固定されてるのですが、コラムカバー&メーター一式外さねばならない手間もですが

左のネジで止まってて、これは使用前
締めこむと頭がねじ切れて簡単にははずせないネジになる、よって外すにはコツが必要で
失敗する前に丸投げしたと・・・・今後のことを考え右のネジにしてもらいました
これをするにはメーター一式外すついでに電球も変えてくださいっと
「ついで」におねがいしたところ

至るところピカピカにしても
単体で点灯させたらピッカリ点くのにソケット嵌めたら点かん!!
ヤスリで磨き、グリスも付けたり・・・
ソケット嵌めずにあてがったら点いて、嵌めたら点かん!!
って事でまたまた面倒な自体となり
そこへ僕が
ウィンカーはレバーするとウィンカー灯1~2度点灯してつかなくなりますが、それ以外では問題なかったんですが・・・
なーんてつぶやいたら
2000GTVあるあるですね。フラッシャーリレー分解して接点を綺麗にしたらたいがい直りますよ
っとベテランロメオSHOP様より教えて頂いた結果

ウィンカリレーのレストアに突入!!
これまた面倒な依頼となってしまった様子
これだけしていただいてもウィンカー灯は数回で消えてしまうのですが使用に問題は無く
リレーにも問題ないので終了
軽い気持ちでついでに診てのお願いをしたのです
それは

昨年のラヴォイタから左から6本目のヒューズが切れること!
これが切れると油圧計、サイドブレーキ&ウィンカー灯、燃料計が止まってしまう
何故かなぁっと思いつつ乗れるので深く問題気分なし
つづく