ツーリング!

2022年08月10日 | 単車
クルマはドライブ、バイクはツーリング
って使い分けるけど、実は僕はどちらもドライブって言ってるんですよね
皆さんはどうです?



ドライブの翌朝はツーリング

写真の通りルートは同じで撮影ポイントも同じ
白ベスパのテストラン

ここまで来るのに出発してからガソリン確認してなく不安で戻ったが
早朝でスタンド営業してないので
ジュリアからハイオク(本当はレギュラーが良い)もらって2ストオイル混合して
っと手間がかかってて



約40km何の問題も無く薄墨桜に到着

大抵僕の乗り物は一度はここに来てる
トラブったのはカプリオーロだけ、ここに来れず途中でプラグがかぶってしまった

花がある時は混んでて寄らないけど、そうでない時は静かだし道は良いし
遠すぎないし、4~5度涼しくなるのでこの時期の朝ランにはBEST



99%ソロツーリングだけど
ベスパでこれより先の山奥は精神的に行けない

温見峠って有名な日本3大酷道の1つがあるんだけど
こうゆうところはホンダで行きたい
でもホンダを持ってないので若干心配なカワサキで行くか悩む



80kmのテストラン完走
こうなると今月の原付ツーリングに赤か白か悩む

赤はすでにロングツーリングを2度走れてるし
103ccで高速巡行も余裕ってのが魅力
でも白はお洒落だし来たばかりだし直ったばかりだし
試してみたい感もありつつ赤と比べると遅い

ツーリングには50ccもいるし、白で十分ついて行けるんだけど
赤いのにはバッグも用意したし、贅沢に悩むがカプリオーロは温存決定してる



帰路第2ガレージに寄って久々にKL250Aを始動させた

これもボロボロだったのを綺麗にしたバイク
レストアレポートは過去のブログが消えて無くなったけど
まあボロかった、でも機関は調子よくって大事にされたた元友人のバイク

僕は何年かおきにバイクのレストアらしきことがしたくなるようで
車両を選んでからスタートせず、車両は偶然来たやつばかり

綺麗にすることが楽しくなって、結局気に入って手元に残ってる
中でもエンジン内部まですべてばらしてレストアしたDAXは残すべきだったと超後悔している
これは過去最大にやったし自分で塗装もしたしミッションも組んだりしたのに、ほんと馬鹿だった



ベスパ置いてジュリアで帰ってスパイダーのバッテリーメンテナンスを終えて
第2ガレージに戻す前に記念撮影

こんなラインナップなら完璧な1枚
でも凛太さんのスパイダーを欲しいって下心を書いてるわけではありません

出来ればずっと凛太さんに乗ってて欲しい
僕が得てしまえば旧車仲間が一人減ってしまう
多分手放したら別のを買うってことにはならないだろう年齢

手持ちの車種より近くで遊べる仲間が大事です
コメント (4)