温暖化の影響で年に数回しか積雪は無いけど
一番怖いのは凍結
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ってことで毎年恒例のスタッドレスタイヤ交換
これは部下の
毎年担当、仕事中の暇な時間に出来るので
昨年よりガレージの恩恵で作業しやすい環境もあり楽々
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外したホイールも洗ってあげましたがデザインが洗いやすいので簡単
本人が洗う事が多いですが今回は僕が
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続いてアクセラ
タイヤ交換ついでにオイル交換(エレメントも)
用いるのは当然のルブロスオイルcMHスペシャルブレンド5W30
ルブロスオイル足車でも体感できる良さ
セールストーク抜きにみんなにも試してほしい
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同時にブレーキフルード交換
フルードもルブロス
年に2度するので綺麗なフルードです
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これらメンテナンスしててエンジンルームにこの破片をみつける
どこかから拾ったって思いたいが怪しい感じで
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マツダディーラーに行ったらオルタのベルト破損でした
5年4カ月、57000km
ぱっと見きれいそうですが破損しており交換の必要との事で1日預ける(部品が無い)
「劣化早くない?」って思ったが交換時期との指摘もあり
出先で切れてエンコじゃなくて良かった
メーカー交換推奨は36ヵ月/60,000km
ベルトが2本で5659円+工賃2603円=8262円
安い!って思うが、自分でも出来るのだろうが
現代車は手を出す気分にならない、2603円で交換してくれるならお願いしちゃう
しかもディーラー町内で近所
さらに帰って来てみれば洗車もしてあった、激安だった感謝
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アクセラもスタッドレスタイヤにして
外したホイール洗ってしまって、これで冬準備は完了
RFにはスタッドレス無い、当然ジュリアにも無い
一番怖いのは凍結
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ってことで毎年恒例のスタッドレスタイヤ交換
これは部下の
毎年担当、仕事中の暇な時間に出来るので
昨年よりガレージの恩恵で作業しやすい環境もあり楽々
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外したホイールも洗ってあげましたがデザインが洗いやすいので簡単
本人が洗う事が多いですが今回は僕が
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続いてアクセラ
タイヤ交換ついでにオイル交換(エレメントも)
用いるのは当然のルブロスオイルcMHスペシャルブレンド5W30
ルブロスオイル足車でも体感できる良さ
セールストーク抜きにみんなにも試してほしい
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同時にブレーキフルード交換
フルードもルブロス
年に2度するので綺麗なフルードです
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これらメンテナンスしててエンジンルームにこの破片をみつける
どこかから拾ったって思いたいが怪しい感じで
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マツダディーラーに行ったらオルタのベルト破損でした
5年4カ月、57000km
ぱっと見きれいそうですが破損しており交換の必要との事で1日預ける(部品が無い)
「劣化早くない?」って思ったが交換時期との指摘もあり
出先で切れてエンコじゃなくて良かった
メーカー交換推奨は36ヵ月/60,000km
ベルトが2本で5659円+工賃2603円=8262円
安い!って思うが、自分でも出来るのだろうが
現代車は手を出す気分にならない、2603円で交換してくれるならお願いしちゃう
しかもディーラー町内で近所
さらに帰って来てみれば洗車もしてあった、激安だった感謝
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アクセラもスタッドレスタイヤにして
外したホイール洗ってしまって、これで冬準備は完了
RFにはスタッドレス無い、当然ジュリアにも無い