
今月のモーターマガジン
ロードスターRFが表紙になってるのは珍しい
しかも「スポーツモデルに乗らないか」ってタイトルで!
僕がRFオーナーとゆう事もありますが
そうゆう場合に使われるのは大抵幌のロードスター
大抵990S、理由もわかります
RFはスポーツ扱いされない場合が多い
ロードスターののんびり走るバージョン的扱い
実際この記事内でもそんな事も書かれてはいますが
僕は違う
僕は(僕はっと強調)RFのほうがカッコイイと思うし
それでいて1100kgの車重に2Lエンジンで2シーターのMT車
なのに屋根が開けられて最高
これ絶対スポーツモデルでしょ!
昔はフェラーリのGTSはパスでGTBが絶対で
911でカブリオレを買う人はのんびり走る人だと思い込んでた
でもそれは間違いでした
レースやサーキット専用でもないのにクローズドモデルとの車体剛性差や
ハードトップによるロールセンター高の差より
走り気持ちよく、屋根開きも楽しめる、Wで楽しめて最高
僕にとってスポーツモデルとはMT車、これは譲れない
エンジンはガソリン、これも譲れない
形状がカッコいいか美しいのが理想
駆動方式は何でも良いけどリア駆動が好きかな。