RF初めてマツダディーラーでのメンテナンスにいれました
ファンベルト交換 総額10186円
工賃4290円
ベルト(P30115909C)3872円
ベルト(PEES15908)2024円
1時間待っていたら完成
逆に言うとそれを4290円でやってくれるって激安です
待ち時間にマツダ3の1800ディーゼルを試乗させてもらいました
その前に画像のこれはファストバックなのでグリルの周りが黒いそう
セダンはメッキ
内装の天井もファストバックは黒
セダンはベージュ
うちのアクセラは1500、RFは2000
ちょうど真ん中の排気量ですがディーゼルの分トルクがあり
試乗レベルだとRFより走りそうな感覚
圧倒的にファストバックが人気だそうですが
僕は断然セダン押し
試乗車のこの色はRFと同じマシーングレープレミアムメタリック
足回りはアクセラよりしっかりして路面のゴツゴツを割と拾う感じ
固すぎると感じる人もあるぐらいですが、アクセラより良くなってると思いました
担当してくれた方がマニアで20代でマツダ6オーナー
しかも3年で5万キロ自分で運転して
マツダ6の美しさにマツダに入社したってハッキリ言う変態
僕もアテンザのデザインが今でも大好きだし、その影響でアクセラにしたので
結構話が合ってしまいましたが、この担当さん女性なんです!
男女差別してはいけませんが
入社数年でマツダ6新車で買って年2万キロ乗るオーナー
某国産社の足回りは柔らかすぎて酔いますよねってセリフが刺さったよ
そして展示場に連れていってくれて
アクセラとマツダ3のボディラインの違いを説明してくれる面白さ
良い経験をさせていただきました♪
日も明るいので
カプリオーロを10kmほど乗る
すぐ始動するし、止まることもなくなった
これで遠出はしないけど、乗ると楽しい
第2ガレージにおいて
KL250Aに給油とタイヤ空気圧チェックして
車庫に戻りました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます