写真は最近届いた告知。
パリ・オリンピック2024 を US では 映画館(AMC シアター) でも公開するとな!
瞬間的には「いいなあ!」と思ったが…
コンテンツの多面展開は昨今注目のネタの1つ、ではある。
ソニーはつい最近、 US の 映画館グループ、アラモを買収したとのニュースもあり、コンテンツ拡張の場としての 映画館グループ の存在、は気になるところ。
だが当ブログは日本国内でのそういったニュースを聞くたびに微妙な気持ちにしかならない…
(最近でいうと、UEFAチャンピオンズリーグの決勝の映画館公開とか)
その理由を考えてみた。
結論は簡単に出た = 時差!(笑)
当ブログはオリンピックのたびに、こんな企画を継続してきた
(その理由はクリックしてみるとわかります)
なぜ先の結論に至ったか、容易にご理解いただけると考える!