78最終回の離陸編です
ターミナルを離れ 着陸時に撮影した 「山」へ
この「山」と空港の位置関係は
撮影現場は
重装備の方々いっぱいでした
そして 78はエプロンを離れ誘導路を進みます
滑走路の向こうに見える平らな場所も 撮影ポイントです
78は遠く 滑走路の端へ
離陸準備で 滑走路をこちらに向かって TAKE OFF
かっこいい
乗りた~い
私の上空では 車輪を格納しています
興奮してしましました
遠くに消えていきます
と思っていると 旋回して空港上空を横切ります
78に乗って東京へ行って サンライズで岡山へ 夢です
今週は 鳥取へ引継ぎの挨拶へ行ってきました
中国地方で最高峰の大山も雪化粧でお出迎えです
今までは いつも伊吹山を見ていましたが これからは 大山を見つめることに
鳥取は 仕事以外に 雪との戦いに手こずりそうです
今日も 78の続編を
ターミナルから離れた第4無料駐車場に車を停めて 無料シャトルバスを待ちます
ラッピングのノンステップバスです
乗車して
以前からラッピングの窓は車内から見るとどうなのか気になっていたので
キャラクターの所だけ 見えません
このバス 乗車口が開くと 左に傾くので 止まるたびに 気持ち悪くなります
こんな感じで傾いています
バスはこのぐらいで 急いで送迎デッキに行きます
やっと 逢えました 78君に
送迎デッキにも 普段より多い見学者がいます
フェンスには 所々に撮影用の穴が開いていますが 何故か穴の場所に撮影もしないのに立って見学されている方が多くて 空いている穴探しに苦労しました
そんな苦労した写真を
初対面で嬉しくなって 色々なところを激写です
最初はコクピットですが ワイパーが特徴ですね
次は エンジンを
このエンジンのギザギザを見ると 「カリメロ」を思い出す私です
エンジン正面からも
調子の乗って ドンドン撮ります
次も
お尻の上が何で開いているんだろう
もっと
まだまだ
78の背中には たくさんの機器が取り付けられています
トーイングカーも78歓迎バージョンです
この時間には 他の飛行機もいましたので
両機とも出発準備ですが お見合いをしています
「君達はどっちから飛ぶの」と思っていると
大韓航空機はして JAL機も続きます
でも JAL機が先にして 離陸
この後 KAL機も
エプロンに残された78の離陸を見るために また山に戻りますが 送迎デッキで見かけたポスターを
国内でも 制限されているのですね
ご存知でありませんでした
でも 貧乏人の私には 沖縄なんて夢のまた夢ですので ご存知なくても 問題ありません
さて 明日から 鳥取県への引継ぎの挨拶です
どんな出会いがあるかな
滋賀県の国道307号線の多賀大社近くを走っていると SLが
何度もここを走っていましたが 初めて気が付きました
国道から 少し入っていますし手前に桜の木があるので今まで気が付かなかったのでしょうね
後で調べると ここには以前「多賀SLパーク」と言うSLホテルがあったそうです
では 機関車に近寄ってみます
運転席周辺も
プレートは「D51 999」になっていますが 現役時代は「D51 1149」だそうです きっと ホテル時代に「銀河鉄道999」の影響で変更したのでしょうね そう言えば メーテル 好きだったなぁ
ここまで来れば やっぱり運転席へ
思った以上に きれいでした
機関車の後部も
後には線路が数十メートル 残っています
この写真だけだと 廃線跡に見えてしまいます
さてさて 今週末もお仕事で 今回で単独での滋賀県は最後になります
色々あったけど 楽しかったです
あと 一日 頑張ります
昨夜は 滋賀県で 仲良しのお客様やメーカー担当者さんたちと 私の送別会でした
19時から深夜の1時まで 楽しい一時を過ごしましたが 皆さんには 相当な出費をさせてしまいました
今回のお客様も メーカー担当者の送別会をするのは 勤務約30年で初めての事だそうで なんて嬉しいことでしょう
営業素人で 2年しか居なかったのに 皆さんありがとうございました
今週末も仕事ですので ネタ探しができませんので 思い切って 我が家の子供達を初公開
と言っても 9年前の写真です
でも この頃を過ぎると 段々子供達とのお出掛けが少なくなりました
では 人様に迷惑をかけることなく素直に育ってくれた(注:今日現在) 我が家自慢の子供達の初登場で今週は終わりです