その3からの続きは 翌朝の出雲市駅から
ここから乗車したのは
「快速アクアライナー」で山陰本線を西へ向かいます
ラッピング仕様ではないですが先日に乗車した「快速とっとりライナー」と同じ「キハ126系」です
比較的に新しい車両なので車内も
明るい車内で快適です
山陰本線にはトンネルも多く
古い趣のあるトンネルが好きです
途中の駅では 米子行きの「快速アクアライナー」とすれ違います
石見神楽のラッピングです
江津駅手前では鉄橋も
江の川の鉄橋です
この川沿いを走る「三江線」に一度乗ってみたいですが なかなかいいダイヤの列車がありません
そして この駅に
浜田駅
この駅前は出張でよく通りますが 駅の中から見ると 別の町のように感じます
この駅は まだ通過駅で終点の益田駅まで まだまだ
ここからは もっと景色がいい
やっぱりトンネルはいい感じ
車窓は
日本海が間近です
陸側の景色も
国道沿いにも日本海が 「ドライブイン日本海」です
うどん自販機で有名な場所で うどんを食べた時の記事は→こちら
引き続き 車窓には日本海が
途中の「岡見駅」ではトンネルが二つ
右のトンネルは山陰本線のトンネルですが 左のトンネルは中国電力三隅発電所の引込み線で 以前は「岡見貨物」という有名な貨物列車が走っていました
引き続き 車窓を
向こうには発電所の煙突が見えます
.
.
山陰本線お勧めです
そして終点「益田駅」
ここでまた乗り換えですが 今回はここまでです
最後になりましたが 今年も一年が終わります
ヘタクソな写真と文章ですが 見ていただいて ありがとうございました
来年も ぼちぼち更新していきたいと思いますので よろしくお願いします
それでは よいお年をお迎えください
ここから乗車したのは
「快速アクアライナー」で山陰本線を西へ向かいます
ラッピング仕様ではないですが先日に乗車した「快速とっとりライナー」と同じ「キハ126系」です
比較的に新しい車両なので車内も
明るい車内で快適です
山陰本線にはトンネルも多く
古い趣のあるトンネルが好きです
途中の駅では 米子行きの「快速アクアライナー」とすれ違います
石見神楽のラッピングです
江津駅手前では鉄橋も
江の川の鉄橋です
この川沿いを走る「三江線」に一度乗ってみたいですが なかなかいいダイヤの列車がありません
そして この駅に
浜田駅
この駅前は出張でよく通りますが 駅の中から見ると 別の町のように感じます
この駅は まだ通過駅で終点の益田駅まで まだまだ
ここからは もっと景色がいい
やっぱりトンネルはいい感じ
車窓は
日本海が間近です
陸側の景色も
国道沿いにも日本海が 「ドライブイン日本海」です
うどん自販機で有名な場所で うどんを食べた時の記事は→こちら
引き続き 車窓には日本海が
途中の「岡見駅」ではトンネルが二つ
右のトンネルは山陰本線のトンネルですが 左のトンネルは中国電力三隅発電所の引込み線で 以前は「岡見貨物」という有名な貨物列車が走っていました
引き続き 車窓を
向こうには発電所の煙突が見えます
.
.
山陰本線お勧めです
そして終点「益田駅」
ここでまた乗り換えですが 今回はここまでです
最後になりましたが 今年も一年が終わります
ヘタクソな写真と文章ですが 見ていただいて ありがとうございました
来年も ぼちぼち更新していきたいと思いますので よろしくお願いします
それでは よいお年をお迎えください