今回は 乗り鉄を
初めにプラン内容を
岡山(6:54)→(7:40)総社(7:53)→(8:51)新見(9:51)→(11:28)津山(11:35)→(12:15)美作河井(13:20)→(13:59)津山(14:35)→(16:02)岡山
朝が早いですが 岡山駅ではいいことも
寝台特急「サンライズ」の切り離し作業
朝早いのに 大勢の方が見学されていました
少し運転席を覗きましたが 見えませんでした
まず最初に乗ったのは吉備線
偶然にも 官兵衛列車でした
総社からは伯備線
高梁川沿いに北上します
途中では
レールの運搬車両に出会いました
レール10本のために1編成 なんて贅沢なレールなんでしょう
新見からは姫新線
車両は貸切状態
姫新線で私の好きな場所
勝山近くのトンネル&鉄橋
津山からは因美線
ここで姫新線とお別れです
そして到着したのは
美作河井駅
折り返しの列車が来るまで お弁当タイム
ここまでの途中で駅弁が購入できないという情報だったので 事前に岡山駅で購入しました
ここで 転車台を見学して帰路へ
有名撮影スポットの「松ぼうき鉄橋」を通って津山に戻り 津山線で岡山まで帰りました
料金は 「岡山・尾道おでかけパス」を利用して 1,950円
お得に一日遊べる旅でした
初めにプラン内容を
岡山(6:54)→(7:40)総社(7:53)→(8:51)新見(9:51)→(11:28)津山(11:35)→(12:15)美作河井(13:20)→(13:59)津山(14:35)→(16:02)岡山
朝が早いですが 岡山駅ではいいことも
寝台特急「サンライズ」の切り離し作業
朝早いのに 大勢の方が見学されていました
少し運転席を覗きましたが 見えませんでした
まず最初に乗ったのは吉備線
偶然にも 官兵衛列車でした
総社からは伯備線
高梁川沿いに北上します
途中では
レールの運搬車両に出会いました
レール10本のために1編成 なんて贅沢なレールなんでしょう
新見からは姫新線
車両は貸切状態
姫新線で私の好きな場所
勝山近くのトンネル&鉄橋
津山からは因美線
ここで姫新線とお別れです
そして到着したのは
美作河井駅
折り返しの列車が来るまで お弁当タイム
ここまでの途中で駅弁が購入できないという情報だったので 事前に岡山駅で購入しました
ここで 転車台を見学して帰路へ
有名撮影スポットの「松ぼうき鉄橋」を通って津山に戻り 津山線で岡山まで帰りました
料金は 「岡山・尾道おでかけパス」を利用して 1,950円
お得に一日遊べる旅でした