悩んでいる時間も、もったいないのでとにかく行ってみることに
ウルトラマン・ジェットの到着時間までを2分割
折り返し決定時間を自分なりに決め、マニアな撮影ポイントを目指す
ターミナル内のエレベーターは大抵 各階停になるし
エスカレーターは店内回遊を優先しているので、大回りさせられる
こんな時は時計ばかりが気になるが、なるようにしかならん
やっと地下のターミナル間の連絡通路へ出られ、とにかく急ぐ
息を切らしてマニアな撮影ポイントへ到着すると、マリーン・ワンは離陸へのタキシング直前
なんとか間に合ったが、周囲の同業者は4人のみ
たぶんターミナル2に居て急いで来たのかな、今の状況で撮影できる場所はココだけ
さすがに事前情報はなかったようだ
カメラを準備している間に、ヘリはタキシングを開始してしまった
先ずはVIPスポット前に駐機していた VH-60N 163263 がタキシ
できるだけ息を整えながら、夢中でシャッターを切ったが
好天の高温、地上の機体狙いでは陽炎の影響は回避できないや
(本番は天候が悪く陽炎の影響は少なかったのでは)
証拠画像になってもこのチャンスを逃せない
つづいて、少し離れて駐機していた予備機の VH-60N 163259 がターミナル側からつづく
セパレートをとった後につづく、米陸軍のチヌーク
CH-47F 16-08210 在韓米軍の機体という情報をもらえた
VIPターミナル横には米軍の燃料輸送トラックや投光機、CABや米軍等の関係者が集まっている
これらの装備は、大統領が米国から飛来する時の エアフォース・ワン 用のもの
CH-47F 16-08211 が先のチヌークにつづく
ところで、前部ドアから身を乗り出した乗員のヘルメットが見えた
前から見ると、塗装がオリーブではなくグレイっぽいだけで
普通の HGU-56/P、陸軍ヘリ乗員用のヘルメットに見えるが
横を向いた時のヘルメットを見ると、バイザーカバーの後方が膨らんでいる
ナイトビジョンのパーツとは形状が大きく違う、これはいったいなんだろう?
3機のチヌーク、最後尾は
CH-47F 16-08475だった
帰宅した後に画像をチェックしたが
メラメラ画像ながらも一応シリアルはなんとか確認できた
つぎつぎと5機が離陸する姿を見送ると
すぐに機材をリュックに投げ込み、来た道を折り返す
地下通路でレーダーを確認すると、ウルトラマンは木更津をすでに通過している
ターミナル1まで戻ったが、エレベーター2基が共に最上階で停止中とは
早く降りてきてくれ! 頼む!
やっと乗れたエレベーターは、一気に最上階までノンストップでラッキー!
さぁ 間に合うか!? とにかく走る!
小走りしながらリュックから重いカメラを引き出す
ウルトラマン は着地寸前、 シャッター!
なんとか間に合ったが、シャッタースピードはヘリ用の低速のままだったのを忘れてた・・・
機体両側のウルトラマンをなんとか確保して、コンプリート
カメラをかたつけ、再び急いでエレベーターで地下へ
次の行き先は、成田空港
もちろん 成田エクスプレス や スカイライナー を使うつもりはない
モノレールが浜松町へ到着する直前、上空を先の米軍ヘリ編隊が千葉方面へ向かうのが見えた
六本木の「赤坂プレスセンター」へ降りた後、首相と大統領が使うゴルフ場へ向かったかな
とにかく想定外のオコボレはなんとか確保、ウルトラマンも両面確保できた
この 運 が成田まで持ちこたえてくれることを願いながらしばらくは休憩
さすがに疲れたよ・・・
ウルトラマン・ジェットの到着時間までを2分割
折り返し決定時間を自分なりに決め、マニアな撮影ポイントを目指す
ターミナル内のエレベーターは大抵 各階停になるし
エスカレーターは店内回遊を優先しているので、大回りさせられる
こんな時は時計ばかりが気になるが、なるようにしかならん
やっと地下のターミナル間の連絡通路へ出られ、とにかく急ぐ
息を切らしてマニアな撮影ポイントへ到着すると、マリーン・ワンは離陸へのタキシング直前
なんとか間に合ったが、周囲の同業者は4人のみ
たぶんターミナル2に居て急いで来たのかな、今の状況で撮影できる場所はココだけ
さすがに事前情報はなかったようだ
カメラを準備している間に、ヘリはタキシングを開始してしまった
先ずはVIPスポット前に駐機していた VH-60N 163263 がタキシ
できるだけ息を整えながら、夢中でシャッターを切ったが
好天の高温、地上の機体狙いでは陽炎の影響は回避できないや
(本番は天候が悪く陽炎の影響は少なかったのでは)
証拠画像になってもこのチャンスを逃せない
つづいて、少し離れて駐機していた予備機の VH-60N 163259 がターミナル側からつづく
セパレートをとった後につづく、米陸軍のチヌーク
CH-47F 16-08210 在韓米軍の機体という情報をもらえた
VIPターミナル横には米軍の燃料輸送トラックや投光機、CABや米軍等の関係者が集まっている
これらの装備は、大統領が米国から飛来する時の エアフォース・ワン 用のもの
CH-47F 16-08211 が先のチヌークにつづく
ところで、前部ドアから身を乗り出した乗員のヘルメットが見えた
前から見ると、塗装がオリーブではなくグレイっぽいだけで
普通の HGU-56/P、陸軍ヘリ乗員用のヘルメットに見えるが
横を向いた時のヘルメットを見ると、バイザーカバーの後方が膨らんでいる
ナイトビジョンのパーツとは形状が大きく違う、これはいったいなんだろう?
3機のチヌーク、最後尾は
CH-47F 16-08475だった
帰宅した後に画像をチェックしたが
メラメラ画像ながらも一応シリアルはなんとか確認できた
つぎつぎと5機が離陸する姿を見送ると
すぐに機材をリュックに投げ込み、来た道を折り返す
地下通路でレーダーを確認すると、ウルトラマンは木更津をすでに通過している
ターミナル1まで戻ったが、エレベーター2基が共に最上階で停止中とは
早く降りてきてくれ! 頼む!
やっと乗れたエレベーターは、一気に最上階までノンストップでラッキー!
さぁ 間に合うか!? とにかく走る!
小走りしながらリュックから重いカメラを引き出す
ウルトラマン は着地寸前、 シャッター!
なんとか間に合ったが、シャッタースピードはヘリ用の低速のままだったのを忘れてた・・・
機体両側のウルトラマンをなんとか確保して、コンプリート
カメラをかたつけ、再び急いでエレベーターで地下へ
次の行き先は、成田空港
もちろん 成田エクスプレス や スカイライナー を使うつもりはない
モノレールが浜松町へ到着する直前、上空を先の米軍ヘリ編隊が千葉方面へ向かうのが見えた
六本木の「赤坂プレスセンター」へ降りた後、首相と大統領が使うゴルフ場へ向かったかな
とにかく想定外のオコボレはなんとか確保、ウルトラマンも両面確保できた
この 運 が成田まで持ちこたえてくれることを願いながらしばらくは休憩
さすがに疲れたよ・・・