前回の入間基地 遠征から10日後
自宅から高速バスにて再びやってきました入間基地エンド
時間的には前回よりも遅い到着時間に
基地のフェンス周辺は、同業者の脚立であふれ近づけない状態
到着前に4機の C-1輸送機が離陸するのが見えたが
肝心の白色機体はなく、今日もハズレかな・・・
諦め気分でカメラを準備していると
エンジン音が近づいてくるのがわかった
林の影から突然現れた編隊に、ヤッター!
編隊の先頭は、スペシャルマーキングの目的機
画面には入らなかったが、右翼にもう1機を従えた5機編隊の C-1
スペマ機は駅を降りた直後に上がっていたようだ
このワンフライトのみの撮影しかできない自分、狙いはスペマな1機のみに集中
しかし、機動飛行で頭上に現れてくれたのは通常迷彩の機体
後部ドアが開けッパなのは、パラ降下にも使用する機体なのかな
しばらくすると、2機編隊が現れた
本番ではどうなるかわからないが、編隊の少し離れた右翼にもう一機が並走している
時間的には本番日も同じだろうから、日射し加減は変わらないと思う
エンドでは逆光気味で泣きそうだったが、エプロンなら順光な編隊飛行が撮れるかも
この日、スペマ機を狙えたのはこれで終わり
コンバットブレイクを編隊と単機の2回行ったが、その後の機動はなく2回目の後は着陸
旋回時は輸送機として限界に近い角度ですから
本番日はこのブレイク時に会場からスペマ機の背中が撮れそうですよ
長玉が必要だろうが、少ないシャッターチャンスを抜かりなきよう
着陸はエンドならではのショットに
「くま取り」の横顔と
「尾翼の絵柄」を確保して、この歌舞伎揚げのフライトは11時前に終了
正直、周りのギャラリー共々 撮れたことにホッとしました
これで本番日は欠席が決定る、大混雑にもまれずに済んだ(笑
コイツが撮れれば思い残すことはありません
時計を見れば、まだ午前11時前、入間基地に1時間弱のステイで撤収です
歩き始めて振り返ると、グレー色した C-2 の大きな背中が移動するのが見える
でもこの場所からは離陸は撮れない、 まぁこれからの機体 また撮れるさ
(帰宅後に知ったが、この機体は習志野で空挺降下を初実施したようです)
約2km先の西武線駅には航空祭のポスターが
航空祭来場者の半分以上がブルー狙いかも、ブルー 恐るべし
今のところ天気予報は晴れ!
歌舞伎効果も加わって、今年も激混み必至かな
自宅から高速バスにて再びやってきました入間基地エンド
時間的には前回よりも遅い到着時間に
基地のフェンス周辺は、同業者の脚立であふれ近づけない状態
到着前に4機の C-1輸送機が離陸するのが見えたが
肝心の白色機体はなく、今日もハズレかな・・・
諦め気分でカメラを準備していると
エンジン音が近づいてくるのがわかった
林の影から突然現れた編隊に、ヤッター!
編隊の先頭は、スペシャルマーキングの目的機
画面には入らなかったが、右翼にもう1機を従えた5機編隊の C-1
スペマ機は駅を降りた直後に上がっていたようだ
このワンフライトのみの撮影しかできない自分、狙いはスペマな1機のみに集中
しかし、機動飛行で頭上に現れてくれたのは通常迷彩の機体
後部ドアが開けッパなのは、パラ降下にも使用する機体なのかな
しばらくすると、2機編隊が現れた
本番ではどうなるかわからないが、編隊の少し離れた右翼にもう一機が並走している
時間的には本番日も同じだろうから、日射し加減は変わらないと思う
エンドでは逆光気味で泣きそうだったが、エプロンなら順光な編隊飛行が撮れるかも
この日、スペマ機を狙えたのはこれで終わり
コンバットブレイクを編隊と単機の2回行ったが、その後の機動はなく2回目の後は着陸
旋回時は輸送機として限界に近い角度ですから
本番日はこのブレイク時に会場からスペマ機の背中が撮れそうですよ
長玉が必要だろうが、少ないシャッターチャンスを抜かりなきよう
着陸はエンドならではのショットに
「くま取り」の横顔と
「尾翼の絵柄」を確保して、この歌舞伎揚げのフライトは11時前に終了
正直、周りのギャラリー共々 撮れたことにホッとしました
これで本番日は欠席が決定る、大混雑にもまれずに済んだ(笑
コイツが撮れれば思い残すことはありません
時計を見れば、まだ午前11時前、入間基地に1時間弱のステイで撤収です
歩き始めて振り返ると、グレー色した C-2 の大きな背中が移動するのが見える
でもこの場所からは離陸は撮れない、 まぁこれからの機体 また撮れるさ
(帰宅後に知ったが、この機体は習志野で空挺降下を初実施したようです)
約2km先の西武線駅には航空祭のポスターが
航空祭来場者の半分以上がブルー狙いかも、ブルー 恐るべし
今のところ天気予報は晴れ!
歌舞伎効果も加わって、今年も激混み必至かな